学習・教育本

【ネタバレ】2月の勝者15巻感想レビュー

こんにちは、やまとレイカです。

我が家では中学受験を考えているので、

2月の勝者は1話からずっと追ってます

15巻感想について書きました!

ネタバレありなので、本編読み終わってから記事を読むことをおすすめします。

怒涛の展開でした!

最初目次観た時は、まだ2月の入試本番に入らないのか・・とか思ったけど

1月の時点でこんなに各家庭と

先生にドラマがあるなんて。驚き。

では、各場面から。

  

島津君

島津君がものすごく成長してた。。

なんというかもう、もうすぐ

一人暮らし始める高校三年生のような。

島津パパとの騒動で、一丁前に成長したんだなぁ・・頼もしいし、

母を思いやる優しさと余裕が良い。

  

今川理衣沙ちゃん

無事に小学大附属受かって良かった!

いうか、ママに受けさせてもらって良かった。

当初はトラブルメーカーっぽい感じでしたが、

彼女も心の悩み、苦しさみたいなのが丁寧に

描かれていて、

最近ぐっと好感度が上がった( ^ω^ )

ストレスが身体症状にあらわれていて

見えっ張りママに苦しんでいるのか・・

うまく折り合いがつくといいな。

  

晶くん(と黒木先生)

今回、晶くんもまたすごく成長した!

自分で雪かきしたり、きちんと黒木先生と会話できたり、

そして希望進路を自分で選んでくれて・・

黒木先生まさかの号泣でしたが

こちらもうるっとした(。ノω\。)

  

花恋ちゃん

かれんちゃん、まさかの新宿学園海浜不合格!!

最後に時限爆弾が爆発したみたいな終わり方になった

15巻。

そういえば、新宿学園海浜って、モデルは渋谷教育学園幕張かな?

千葉県最難関だし。

  

なんかさ、合格したら引っ越しがどうだのとか

会話してた時点で

これ不合格フラグじゃん・・

とか思ってたから案の定。

  

個人的には、あえて2月に向けて

慢心させないために

黒木先生がこの学校受けさせたのでは!?

とか深読みしてしまった:,-)

  

16巻はどうやってかれんちゃんが立ち直るのか

にスポットが当たりそう。

以上、2月の勝者15巻の感想でした。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

  

16巻も感想書きたいので、

また観て頂けると嬉しいです。

-学習・教育本
-