二月の勝者

【ネタバレ】二月の勝者166話感想!最後の受験!!

フラグ多い今回の話!

久々の二月の勝者の考察・感想です。

マメさが足りないやまと。

原くんの応援!

原秀道くんの2月5日の受験応援に来た

佐倉と黒木。

佐倉ちゃんは受験生並みに緊張してるけど

まだ私にもできることがある。

とキリッと気持ちを切り替える。

 

そこへ

やはり目がしんでる原親子が来る。

満面の笑みで迎える佐倉!

とちょっと微笑んでる鉄仮面な黒木!

興奮して(?)鼻水が出ちゃう佐倉に

原親子も笑いがこみ上げる!!

顔芸じゃなくて天然だね佐倉ちゃんよ・・

 

原親子を無事に見届けた後に

「佐倉先生らしく明るく見送ったのは

とても良かったです」

「次年度もその持ち味を発揮してください」

と珍しく佐倉を褒める。

「ありがとうございます!」

と素直に誉め言葉を受け取る佐倉。

 

これ見ると・・

次年度はこの二人は一緒に吉祥寺で働くことはないんだろうな。

とか思ってしまう。

お別れフラグっぽいシーン。

 

グイグイな校長!

さて原くんが巣比率第二中に入ると

握手して応援に来てくれたおじいちゃん先生がいる。

なんとこの学校の校長先生だ!!

前に出すぎだろこの校長先生・・

 

てかこの学校のなまえスピリッツ学園なのか。

お酒の名前ではなく雑誌の名前と主張したい。

 

そして受験タイムにホールで校長自らが学校説明会にでる!!

ぜひ入学してもらいたい!!ってオーラがすごいぞ。

グイグイすぎる校長だが・・

案外、会場の保護者は涙ぐんで話を聞いている。

 

そしてありがちな学校のPRムービーを

めっちゃ冷めた目で見始める原ママ。

でもなんか引き込まれて

いい学校だと素直に思ってんだろうね。

とか思い始める!

「もし合格できてみっち自身がここに

通いたいっていったら

我が家の中学受験も終了だな」

家ではわが子のことみっちーとか呼ぶのか!!

意外すぎるよ原ママ!!

開成合格フラグ?

場面は変わってお茶の水本校で

社長と黒木先生が会話。

「君のおかげで久しぶりに

筑波大駒場中の合格者を出すことができたよ」

筑駒も作品中で御三家みたいに本名出してきた!!

「織田未来さんですね、

良かったです」

名前は入れなくとも織田未来くんと

黒木先生はすぐピンときたんだね・・

「しかし彼の場合は私の力というよりも

彼本来の能力が高かったことが一番です」

謙虚というよりは正論で返答する黒木先生。

合宿のときに

島津師匠が全くかなわない位の

時頭の良さを見せつけてたもんな織田くん。

宇宙人か!?とか思ったもん。マジで。

 

「吉祥寺校の受験もひと段落といったところかな」

「むしろここからです」

「ああ確かに織田くんみ

開成合格者の一人でもあったね」

織田くん”も”って言い方してるよ・・。

やっぱり開成繰り上げ合格するのか吉祥寺の子も・・?

 

そして場面は変わって

島津ママが家に帰るところで

携帯に着信が!!

「この番号って・・?」

てとこで今回は終了!!

やっぱり開成に繰り上げ合格フラグだよ!!

-二月の勝者
-