二月の勝者

【ネタバレ】二月の勝者159話感想!島津と海斗の再会!

二人の報告!

桜花の教室に来て

「開成落ちちゃいましたすみません」

と講師陣に報告する島津くん。

講師陣は皆周知なのだが・・

ちょっと泣きそうな感じだけど元気な島津くんを見て

嬉しそうな感じの表情。

 

そして

「自己採点したくて、一度気になると気が済まなくて」

と自己採点のため教室に自習をしに行く。

島津くんはやっぱり探求心が人一倍強い子だね!!

 

そして場面は変わり

駅でばったり黒木先生に会う海斗。

「開成だめでした」

「でも東央は合格いただけました!」

こちらももちろん黒木先生は周知だが報告する海斗。

黒木先生は若干嬉しそう。鉄仮面だけどね。

 

教室での再会!

そして桜花の教室に行く海斗。

そこで島津ししょーと再会。

「ししょー!」

「わっ!びっくりした!!」

といつもの感じな2人。

 

お互い開成に落ちてしまったことを報告する。

まあ受験は水物とか

海斗をフォローするししょー。

やっぱり精神年齢高すぎる島津くんであった。

そして心がイケメンすぎる。

 

「東央に行こうと思ってる。

もともとパパの母校で、憧れて受験始めたから」

「えっ!合格したんか!すげえ!

行きたいと思っていた学校に受かるの、やっぱすげえよ。

おめでとう!」

ここで素直におめでとうが言えるのもやっぱり島津君すごいな。

自分は2月の受験結果がダメだったのに・・

 

ししょーは合格とりまくってるんじゃ?と聞く海斗に対し

島津くんは東京はすべて不合格だったと伝える。

「大石山こそうかってないと思う」

都立受験も自己採点で6割しかとれてなかったそうな・・

なんとも世知辛い。

「俺、愛知の全寮制の学校に行くから。」

「いろいろありがとな。

楽しかったよ・・まじで。」

まだ冒険は終わっていない!!

桜花の教室からの帰り道で

別れた後に号泣する二人。

さっきまでは必死で涙を我慢してたんだな・・と思う。

友達思いなんだな2人とも・・

あと男子だから人前で泣けないとかはあるかな。

 

そして桜花では佐倉が

「二人の冒険が、こんな形で終わるなんて・・」

と泣きそうな感じで言う。

しかし!!

「まだ終わっていませんよ。

2月5日まで分かりません」

もしかして・・開成の繰り上げ合格があるのか2月5日に!?

正直、2人が開成不合格な展開にモヤっていたので

今度こそ合格してほしい!!

まあリアルでは開成中は繰り上げ合格あるみたいだし。

-二月の勝者
-