二月の勝者

【ネタバレ】二月の勝者158話感想!春が来た!

気が利く桂先生!

桜花の職員室で合格発表チェックからスタート。

最近では恒例の場面だが・・

毛利くんは2月1日のOK普通部に不合格!

やばい!

なんかメインキャラがことごとく不合格する展開ばかりだから

OK全部落ちるんじゃないかと不安になってしまう。

毛利光くんが一族の恥みたいにならなきゃいいけど。

 

そして桂先生が講師陣に気を使って差し入れしようとしている所で

佐倉の表情がさえない。

「あんなことが起こりさえしなければ・・」

と島津くんの開成不合格のことを考えてしまっている。

 

もう本当に島津パパは余計なことをしてくれたな!!と自分も思ってるぞ。

佐倉の気持ちもわかる。

 

しかし桂先生は

「受験にもしもがないから」と言い

あの事件以降で海斗と仲良しになって

一緒に頑張ってきたことを

前向きに考えている。

ナイスフォローだ桂先生!

 

東央の合格発表!

そして東央の合格発表!

海斗は合格だ!

案の定って感じはあるけど良かった!

そして匠の家では・・

匠が暗い部屋でうずくまっている!

東央の合格発表の時間になっても見たがらない!

 

「たぶん今回もダメだと思う」

「ごめんなさい」

と母に向かって泣けるセリフをつぶやく。

完全にしんだ目だ!

病みそうで痛ましい匠だが、

母と一緒に合格発表を見ると

合格だった!!

 

場面は変わって

合格書類をとりに行く匠とママ。

先ほどまでの病んだ感じの表情ではなく

いつもの匠に戻った!

「電車乗れるしラッキー」

とか笑顔で言ってる匠。

鉄オタな匠を久々に見れて感動。

 

苦しい受験生活だったけど匠にも春が来た!

-二月の勝者
-