転生したらスライム

ユネッサン・テンペスト【転生スラコラボ】へ行った感想!注意点も解説!

転生したらスライムだった件と箱根ユネッサンのコラボ開催中!

と聞いて行ってきました感想がメインの記事になります。

 

客層は?

私が行ったのは日曜日になります。

客層はファミリーやカップル、若い人の友達グループが

メインでした。

温泉だけどスパなせいかシニアは少ない。

 

なので一人で行くよりは

温泉好きな友達や家族を誘って行くのをオススメしたい。

 

ただし、真なる勇者なら

一人でも問題ない!

チケット

チケットは事前予約が安いのでオススメです。

3月18日から4月3日までは入場時間指定の整理券または前売り券が必要です!

アソビューでもチケット販売中。

 

アクセスについて注意点!!

グーグルマップを過信してしまった私は

渋滞につかまっても小田原からユネッサンまでバスでGO!!

おかげで30分も到着が遅れてしまった!!

 

そして帰りもバスの運転手さんが

この先渋滞とか言ってるのに

バスに乗りつづけて1時間以上帰るのが遅れてしまった・・

空間転移できない自分が悔やまれる。

 

渋滞があらかじめわかっている場合は

ユネッサン最寄りの強羅駅小涌谷駅とかまでバスかタクシーで行き

そこから箱根登山鉄道で箱根湯本駅まで行くのがオススメです。(帰り)

行きはその逆で。

 

館内装飾

では当日の感想を書いていきます。

 

ユネッサン館内では

いきなり我が主リムル様にお出迎えされるという贅沢!

そして館内廊下では数々の入浴シーンが絵画っぽく

飾られていました。

そのほか、更衣室入口には男湯ベニマル

女湯シュナのイラスト装飾もありました。

 

他にも細かいところで転生したらスライムだった件の装飾がありました。

 

いざ入浴!

人が写りこまないように写真撮るのが大変だったので

あまりロクな写真がないですが、

DSC_0366

ユネッサンの巨大温泉の所にでっかいリムル様スライムが!!

そしてリムルさまの下にはちょうど大きなフォトスポットが!!

DSC_0363

ソウエイがうまく写らなかったorz

 

ちなみにここの巨大温泉で泳いでいるのは

小さい子が多め。

水深90cmくらいはありますが、

ライフセーバーさんもいて安心。

巨大スライムも見守っておりますし。

ちなみに

ジャグジーとかもあり泳ぎがいがあります。

  

コラボ風呂の感想!

シオンの毒茶風呂なのですが、

まずシオンのフォトスポットが入口にありました。

緑茶風呂を毒茶風呂にしてしまったようですねシオン!!

シオンの服より濃い紫のお風呂で

やべえ毒ありそう!!な見た目。

ですが意外と毒のにおいはせず

ふつうに気持ちいい温泉なのでご安心を。

そりゃあ毒のにおいしたら

一般客からクレームきちゃうし・・

 

これで毒耐性が身に着くなら楽!極楽!!

 

つづいてメギド風呂!

DSC_0376

写真のフォトスポットではリムルさまになりきり

メギド使えそうな感じ!

 

こちらは小さめの風呂が3つに分かれており

真っ青なリムルカラー。

スライムリムルにつかっているような感覚になります。

 

封印の洞窟風呂は休止中で入れませんでした。

残念すぎっ!!

コラボドリンク

コラボドリンクは2種類オーダー。

フードコートで販売していたのですが

フードコードはお昼の時間にはめっちゃ込みます。

 

2時ごろ行ったらすいてました。

DSC_0382

リムルの支配人就任ドリンクと

シュナの湯上りのオススメ♡

をオーダー。

 

描きおろしコースターはミリムとディアブロ!

この描きおろしコースターはクリア素材で

色合いがちょっとセピアっぽくて

オシャレな感じ。

 

支配人就任ドリンクは

リムルさまを飲んでる感じ!・・ではなく

レモンスカッシュ味のゼリードリンク。

ゼリーがふんだんに入っていて

ストローがつまるくらい!

スプーンでゼリーすくって食べるよう

説明されたけど

意外とすくえない!

でも湯上りに最高のさわやかな一杯だった!!

 

そしてシュナの湯上りにオススメのほうは

苺の実がめっちゃゴロゴロ入っていて

想像以上に贅沢ドリンク!

クリームも贅沢にのっているのですが

くどくなくて

喉のかわいた湯上りにぴったり。

 

-転生したらスライム
-