転生したらスライム

【ネタバレ】転スラ11巻感想!ニート魔王が働かされるだと・・!?

転生したらスライム11巻ネタバレ感想です

レオンの目的

レオンの目的がついに明らかになり、

何やらクロエをこの世界に召喚したいらしい。

 

クロエはレオンの幼馴染らしい。

  

そのために異世界人の召喚を繰り返して

ユウキたちとも交流があった。

 

ニート、労働させられる

「働かないことを美学にしている」

というニート魔王ディーノ。

ニートの鑑のような美学だね!!

 

そんな彼が突然

ギィからリムルのところへ押し付けられるくとになった。

 

働かざる者食うべからずなテンペストに

明らかに彼の美学が馴染まない!どうする!?

 

そこでディーノは美学を曲げてでも

テンペストの研究所で働くことになった。 

そんなあっさり信念を曲げても良いのかディーノ!?

 

しかし働く楽しさを覚えていくディーノであった。

 

地味にすごいクロベエ

クロベエは、属性のコアをはめこんで

属性を付与できる穴あき武器を作成していた。

 

属性の組み合わせで武器の威力は10倍くらいに上がるらしい。

属性の組み合わせ次第でレジェンド相当に。

 

他のオーガの仲間に比べると出番もグッズも少ないけど

地味に毎日頑張っているよねクロベエ。えらい!!

  

原初の悪魔とかいうインフレマシーン

ディアブロはいつぞやの褒美で悪魔の仲間700人くらいを

テンペストに引き入れる。

さらに!!悪魔の中でも最も強力な原初の悪魔の3人娘もこれで仲間に加わる!

 

そんな強力な悪魔だと知らないリムルはホイホイ名づけを行ってしまう。

3人娘はテスタロッサ、ウルティマ、カレラという名前をつけられる。

 

覚醒してない魔王なんて原初の悪魔の敵じゃない!ってくらい強いらしい。

インフレ、ここに極まれり。

ルベリオスへGO!!

クロエ達異世界の5人とテンペストの幹部や楽団は

ルベリオスへ音楽交流へ行くことに。

  

そこで案の定戦闘になる。

グランベルと仲間のラズルが襲ってくる。

その上、レオンまであとで参戦!

ルミナスとテンペストの皆がこれに応戦という乱闘騒ぎに。

まあレオンとはすぐに和解するんだけどね。

 

ヴェルドラと離れるとだいたい狙われるお決まりのパターン。

 

それにしても楽団、

戦闘中ずっと演奏してたみたいなんだよね。

プロ意識がハンパない!

アニメだとマクロスの戦闘シーンみたいになりそう。

ヒナタ絶命のピンチ !?

ヒナタがグランベルの一撃で

魂を消失。

リザレクションやっても無意味。

ヒナタついに絶命か!?

と思いきや

魂をクロエが回収していた。

クロエ=クロノアと時間旅行へGO!!

 

タイムリーパークロエ

クロエの正体ははなんと!時間旅行という能力をもつ勇者クロノア。

ルベリオス建国前から

現在に至るまで何度もタイムリープして

最悪の未来を回避しようと闘いをしている。

 

ヒナタが絶命するのが引き金みたいになり

時間旅行できるらしいが、

今のヒナタにとって時間旅行は初めての経験。

クロノアにとっては何度も繰り返してる旅行みたいなのだから不思議なものである。

 

ヒナタはヴェルドラに迷宮ダンジョンで敗北した恨みを晴らしたりできたので

時間旅行も悪くないのかもしれない。

ただ1点、美味しいものを何千年も食べられない点を除いては・・

グルメハンターなヒナタにとってそこは重要だよね。

 

老害グランベルとのバトル!!

グランベルはなんと元勇者らしいが、

リムルを襲った理由が

「いずれ人類に害を及ぼす。わしのカンがそう告げておる」

という妄想みたいなものだった。

老害か!!

 

と思いきやなんか若返ってパワーアップしたり

意外と強い。

 

しかしヒナタやクロエに手を出したことで

キレたルミナスに撃破されてしまう。

 

グランベルの仲間のラズルもシオンによって撃破!!

 

レオンが仲間に!!

クロエがルベリオスに来ていることを知って

レオンがやって来る。

 

シズさんの恨みパワーで

リムルはレオンを一発ぶん殴る!!

ワルプルギスでは我慢してたけど

・・ようやくぶん殴られたね!!

 

すっきりしたリムルは

なんかレオンが悪い奴じゃないことを悟り

なんだかんだでレオンが仲間になる。

 

ただし、クロエがリムル激LOVEになっていることが

許せない!!

新しい三角関係の誕生か!?

 

 

↓次巻の記事リンク

-転生したらスライム
-