転生したらスライム

【ネタバレ】転スラ18巻の感想!ユウキ絶命!?

ワルプルギス

ディーノが天使系スキルで操られてしまったので不在。

 

そのため今回の

ワルプルギスでは天使長の支配(アルティメットドミニオン)の効果で

ミカエルの支配される可能性のある

スキルについて確認。

 

天使系スキル

正義之王(ミカエル) 

精神支配の権能

ミリムの憤怒之王(サタナエル)と対

 

知識之王(ラファエル) 

世界の法則を管理するための権能

リムルの暴食之王(ベルゼビュート)と対

 

誓約之王(ウリエル) 

空間管理の権能

ギィの傲慢之王(ルシファー)と対

 

希望之王(サリエル)

生命の根源、輪廻の管理の権能

ディーノの怠惰之王(ベルフェゴール)と対

 

純潔之王 (メタトロン) レオンが保持

純粋なエネルギーへ選別する権能

ルミナスの色欲之王(アスモデウス)と対

 

ラグエル 

他への支援の権能

ユウキの強欲之王(マモン)と対

 

忍耐之王 (ガブリエル)

状態の固定、不測の事態に対応するための権能

嫉妬之王(レヴァアタン)と対

 

7天使系のスキルは7大罪系と対になっているらしい。

自分用にメモしたけど、

結構持ち主が変わってたりして難しい・・

 

会議中にリムルは智慧之王シエルについては断固秘密!

この緊急事態でも秘密厳守!!

ある意味すごいぞ・・。

まあミカエルに操られなければ良い話だよね。

 

レオンのスキルが操られる可能性が高いことが発覚。

もうミカエルに操られるフラグにしか感じない。

迷宮での戦闘準備

テンペストの迷宮ではカリオンやフレイが戦闘訓練。

妖魔たちとの戦闘準備も兼ねている様子。

 

ここ最近覚醒したカリオンやフレイは

ついにインフレについて行けるようになったのだ!

 

フレイもカリオンもアダルマンは倒せるようになった。

結構すごいじゃん2人!

そしてフレイは3日もクマラと闘いついに勝利・・って

3日も戦闘し続けるとか魔物ってどうなってるんだ??

食事とかトイレとか休憩あったんだろうか?

 

そしてゼギオンに瞬時にバラバラにされるカリオン!

ゼギオンは別格すぎるのかやっぱり。

そしてそれでもリムルに遠く及ばないとか発言してるし。

謙虚すぎる。

 

ディーノはスパイ?

ディーノはリムルに頼まれて妖魔たちの様子を

知らせるスパイに任命される。

しかし、

ディーノは借りがあって妖魔たち側についているらしい。

妖魔勢が攻めてくる時に

リムルに知らせてくれたりはした。

 

まあリムルも完全にはディーノのことを信頼している感じではないので、

土壇場で裏切られたりしても

魔王たち側のダメージは少ないとは思うけど。

 

というか働けば働くほど弱くなるディーノが

こんなに働かされている状況は大丈夫なんだろうか?

 

中庸道化連たちの過去

妖魔たちによって捕らえられた中庸道化連のメンバーたち。

 

カザリームは王室の出身だったが

突然父親がジャヒルと名乗り

とんでもない毒親に豹変するのだった。

 

カザリームは毒親な父に醜い顔に変えられてしまう!

仮面をつけないと外を歩けないくらいやばい顔になってしまったのだ。

 

しかしそんなカザリームの友達である道化は

一緒に仮面をかぶってカザリームに共感してあげるのだった。

優しい友達やね。

 

どうなる中庸道化連!?

操られた中庸道化連の皆やヴェガたちは

レオン城へと攻めてくる。

 

そして・・やっぱりレオンはミカエルに操られるのだった!

冒頭の操られフラグを回収した!

 

力は強いけど頭は良くないフットマンが

頭の良いジャヒルに乗っ取られた!

 

精神体が宿るにはなんか相性良いんだけど

最悪の事態だった。

 

そして中庸道化連は爆破されてしまう!

ユウキ、ティア、ラプラスも爆破!?

最後まで笑顔とは本当に良い仲間だったんだね。

 

 

↓次巻リンク

【ネタバレ】転スラ19巻感想!狂信者フェルドウェイがやばい! - シャチ子と読書会 (shachiread.com)

-転生したらスライム
-