魔入りました!入間くん

【ネタバレ】魔入りました入間くん308話感想!クララの秘密?

入間くんとおじいちゃんとオペラさんが仲良く3人で眠った場面で前回の話が終了だったので

今回は入間くんが朝起きたところからスタート!!

翌朝の朝食!

「おはようございます」

「入間さま召し上がれ」とオペラさん。

 

朝起きると入間くんの目の前には

まるでホテルバイキングを貸し切ったかのような

超絶豪華料理が・・!!

朝からこんなに一人で食べるのか入間くんよ??

おいしいとほおばりながら

「おじいちゃんは?」

と疑問を口にする入間くん。

「13冠緊急会議のためバベルへ向かわれましたよ」

緊急会議って・・嫌な予感しかしないのだが・・。

卿は休日なのでゆっくりされては?とオペラさんに提案されてるのに

来客がきた!!!

 

クララとアズくんの訪問!!!

休日だけど来客!!

「いるまちー!!」

クララが来たらゆっくりできる予感がしない。

アズくんも入間くんの家にやって来る!!

そしておもむろにでかいぬいぐるみを取り出すクララ!!

「さあ中に入った入った!!」

「ペラ様」

「遊んでくるから2時間後に起こして!」

ペラ様とかいう薄そうなニックネームを生徒につけられるオペラさん!!

とりあえず行ってらっしゃいだね!!

 

入間軍団inぬいぐるみ!!

ぬいぐるみの中でちびっこになった入間軍団3人!!

これは・・2時間じゃ起きれないだろ・・全部魔力吸い尽くされるだろ・・。

とか思うのはさておき!

クララの主張!!

「私たちは今!ちっちゃいこだからはずかしくないの!!」

「全部吐き出していいの!!」

「だからいるまち一緒に叫ぼうー!」

デビキュラムで何があったか

クララなりに心配してたんだろうか。

ちっちゃいけどアネゴなクララ!!

「ぼくっ・・」

「ほんどは・・っ」

「すごくごわぐて・・」

と泣き出してしまう入間くん。

そりゃむき出しの悪意を向けられたしマジ怖かったよね・・

 

アズくんも

「いるまさまを守ろうとついていったのに」

「お力になれなかった」

とかなりヘコんでいる様子。

いやいや十分がんばったと思うけどなあ。

 

「いるまちとアズアズをいじめたやつ

このやろーー!!」

脱獄王メガネ先輩このやろーー!!って感じなクララ。

 

シンユーですね

「ぼくっほんとは二人にいわなきゃいけないこと・・あるの」

「でもいっちゃいけないの」

「ごめんね」

入間くんはまだ人間であることはカミングアウトできない!!

しかし

「まてる」

と秘密を自分から言ってくれるのを待てるおりこうさんが2人!!

 

「わたしもね!二人にないしょのことある!」

「いうのまっててくれる!?」

クララにも秘密はやっぱりあるのか・・

やっぱり羽のことで何か重要な秘密があるんだろうか?

 

「ぼくも」

「いつか秘密をお伝えします」

アズくんはやっぱり家系能力のことが

秘密なんだろうか?

「シンユーのやくそく!!」

 

急にぬいぐるみの外の世界になり

「おはようございます皆さま」

「って聞こえませんね」

2時間後に起こすとかやっぱり無理だったね。うん。

「しかしさすがは」

「シンユー・・ですね」

外のオペラさんにもシンユーの偉大さが分かるんだろうか。

-魔入りました!入間くん
-