漫画 魔入りました!入間くん

【ネタバレ】魔入りました入間くん281話感想!メガネの先輩を思い出して欲しい!

魔入りました入間くん281話のネタバレ要素があります。

ネタバレされたくな方はご注意あれ!!

 

ルーキーハントの準備

ダリ先生の書いたルーキーハントの勧めのチラシを読む入間。

このちらし最後うんたらかんたらで締めくくっていてテキトー過ぎる上に

手作り感がハンパない。

 

こんなチラシを見てなぜかルーキーハントに緊張してしまう入間。

後ろにがばっちょ大会とか言ってるクララ。

すでにクララの勘違い大会が始まっている様子。

 

優秀な1年生リストもあるようで

心臓破りで活躍した1年生が貫録ある感じで掲載されてる。

こんなの掲載して良いのか・・?

ルーキーハントとかいう危険な奪い合いを

学校側が煽ってるようにしか思えない。

 

まあチマちゃんとかゼパルとかは優秀だから

多少強引な勧誘を受けても平気か。

 

ルーキーハント妄想

1年生に安全にアピールする手段!それは神輿!

ってルーキーハントを何かと勘違いし始めたクララ。

 

闇鍋感のすごい謎お神輿作ってる。

鳥居に十字架にお花モチーフになんでもござれ感がある。

その上になぜかファルファルいる、

ファルファル神を祭っているのか・・。

そりゃ闇鍋にもなるよね。

 

「1年生も乗りたがること間違いなし!」

とか言ってるクララ。

まあノリの良いシルビアあたりなら乗ってくれるだろうか・・?

おとなしい子は神輿なんて乗らずに逃げそうだけどね!!

 

アズ君もここで妄想を始める。

「なんといっても魔具研には皆の憧れ入間様が在籍しているのです!」

「勧誘などせずとも1年生たちが頭を垂れて列を成すハズ!」

とお花畑な発言をしてしまうアズ君。

ルーキーハントを甘く見すぎじゃないのか??

 

さらにオーディション面接妄想まで始めてしまう。

面接官アズ君はサングラスつけてオトモダチ1号の席にいるけど

面接官クララはスペシャルグレート号だ。

スペシャルグレート号って何だ。

それって多分西先生の遊び心だ。

 

まともな入間!!

ノリとか騒いじゃってるクララ&アズ君に対し

まともな感覚で入間くんがお話を始める。

 

ちょっとキリヲ先輩のことを思い出し・・「

僕はどんな子がきても先輩として支えたいと思うよ」

とか先輩の鑑のような発言をする。

さすがイルマ様!!

 

そんな入間くんにクララが

「てっきりご飯をくれる子って書くと思った」とか

勧誘チラシを恋人募集チラシと勘違いしてる発言をする。

 

クララのノリに応えて

勧誘チラシに「料理上手」とか書いてしまう入間。

やっぱり食い意地がはってる入間。

煽りまくるダリ先生

全校集会っぽい所に場面は切り替わり

ダリ先生がハント条約を読み上げる。

「ルーキーハントとはバトラにとって重要なイベントです」

仲間を見つけて共に成長しあうとか

至極まともな事を言い始めるかと思いきや・・

  

「こちらが今回の要注意バトラのリストです」

とか言って魔具研の3人が乗ったチラシを見せる。

WANTEDな魔具研3人の中に

リアルWANTEDなキリヲ先輩がいない・・。

ハイランクじゃないから書いていないのか・・?

 

そしてもう一人の先輩も書いていないのは一体・・?

 

ダリ先生競争を煽りすぎだろ!!

心臓破りの時も思ったけど

バビルス教師は鬼畜多すぎ。

 

魔具研のメガネの先輩の存在が忘れられてる件について

魔具研のメガネの先輩の存在が忘れられてる?

キリヲ先輩のことを入間くんが思い出してたじゃん!!

と思った方も多いかもしれない。

 

しかし魔具研にはもう一人メガネ先輩がいたのに

今回なぜか影も形もなかった。

 

私も存在を忘れていた。

生徒会から粗大ごみのごとく押し付けられたストーカーなメガネ先輩。

名を・・シネル。

 

最近アニメで

入間くんの弓を作成するのに貢献した男。

 

次回、

シネル先輩がオタクな1年生を大量にハントするかもしれない。

-漫画, 魔入りました!入間くん
-