漫画 魔入りました!入間くん

【ネタバレ】魔入りました入間くん280話感想!新13冠になるのは誰?ダークホース登場!

魔入りました入間くんの280話感想になります。

ネタバレ要素あります。ご注意!

 

ところで、

先週チャンピオンに書いてあった重大発表って

入間くんん舞台化だった!!

(既にツイッターで知ってたけどね)

 

アニメ関連じゃないけど、

舞台化は素直に嬉しい!!

入間くんがついに3次元に!!

俳優さんのお姿が早く見たい・・

 

カルエゴin魔関署

なぜかカルエゴ先生のスマホに

オペラ先輩から

「バビルスの教師楽しいです」

とメッセージが入る。

用事もないのにカルエゴ先生に

メッセージ送るオペラさんが微笑ましい。

何より本当に教師生活を楽しんでいるようで嬉しい。

しかしカルエゴ先生よ・・

大事な面談なんだからスマホの電源はOFFにしといて!!

 

魔関署のアザゼル警備長ことアメリパパと魔関署の特別会議室で

面談するカルエゴ。

カルエゴの兄貴であるナルニア特別警備長に面会希望とのこと。

しかし・・ナルニアはバベルに行くから無理!!

なんと新13冠候補として推薦されているからバベルに行くらしい。

  

マジで!?こんな危険人物を新13冠に推薦したの誰だよ・・バールあたりか??

というか新13冠はバチコ師匠で決まりだと思っていたのに何だよ・・

 

そして新13冠お披露目会としてデビキュラムという催事が開かれる予定。

これにカルエゴが出席する!!

ということを伝えるとアメリパパが驚く。

(※この時、アメリパパのよく割れるメガネは割れない)

 

ナベリウス家の家訓

ナベリウス家の家訓では「有事に備えて催事は捨てろ」というのがあるらしい。

だから催事にカルエゴ先生が出席することにアザゼルは驚いていた。

 

しかしカルエゴ先生曰く

「一度かみつくと決めたなら牙1本にになっても食らいつけ」

というのがそれ以上に気に入ってる家訓。

・・なんかカッコイイ家訓。

だから入間くん誕生パーティーに行きたがらなかったのか。

にぎやかな所が苦手なだけじゃなかったって事か。

今更納得した。

 

陰湿だと言われないか?というアメリパパの問いに

言われませんとか答えるカルエゴ。

嘘つけ!!いつも生徒に陰湿教師とか言われてるじゃあないか。

記憶にないのか??聞こえてないのか??

プルソンに至っては陰湿教師と書いてカルエゴとか言ってるし。

プルソン君は、きっとどうしたらモテるんですかとか真顔で質問したのを

カルエゴ先生にバラされたのを恨んでるに違いない。

 

新13冠は??

ベヘモルトが行方不明のため

13冠が1つ空席になってしまっている。

それを埋めるべく

バチコ、ナルニアそのほか数名が新13冠候補にあがっているらしい。

 

前に13冠の集まりにバチコ師匠が呼ばれてたので

バチコ師匠が13冠になると思ってたけど、

今回の話を見て

これはナルニアになってしまうんじゃないかと思った。

じゃないと催事にわざわざ出席したカルエゴ先生がちょっと不憫である。

それにしても思わぬところからダークホースが来ちゃった感じはある。

 

まあナルニアがアトリとシーダをバビルスの教師に推薦しちゃった事は

サリバンとかに知れ渡っているから

どうなるかはわからないけど。

 

もしかしてバトルして強い方が13冠になる!!

とかいう展開もありうるんだろうか?

 

それとも行方不明のベヘモルトが戻ってくるのか??

いやそれは厳しいか。

そもそも生存しているかが分からない。

ベヘモルトは

今頃おなかを空かせていないだろうか? 

 

-漫画, 魔入りました!入間くん
-