魔入りました!入間くん

【入間くんシーパラコラボ】バビルス臨海学校へ行ってみた正直な感想!

魔入りました入間くんが2023年4月26日から6月21日まで

八景島シーパラダイスとコラボしてたので早速行ってみました!!

 

チケットはどれがオススメ?

八景島シーパラダイスでは

水族館部分のチケットであるアクアリゾーツパス

遊園地部分のチケット(フリーパス)であるプレジャーランドパス

水族館と遊園地のフリーパス両方を兼ねたワンデーパスがあります。

 

今回のコラボを楽しみたい!という方は

とりあえず水族館のパスは必須。

 

・・ですが遊園地部分は展望台の館内放送以外は

コラボ要素あったかな?といった感じなので

展望台(シーパラダイスタワー)のチケットのみで十分かも。単体で700円。

(遊園地の各種アトラクションは

フリーパスでなくても単体でチケット購入でご利用きます)

 

チケットはアソビューでも購入できます。



スタンプラリーやってみた感想

今回スタンプラリーーは初めてでした!

スタンプラリー冊子を購入してからいざスタンプラリー!!!

DSC_0565

お子様が自力でも挑戦できるように

設置場所はすべて冊子に記載がありました!!

DSC_0567

なので難易度はさほど高くないです。

低ランクの私でもクリアできたのでご安心を。

水族館でのスタンプをすべて集め終えると

ポストカード位のサイズのステッカーがもらえます。

でかっ!!

さらにそのあとに

遊園地の指定のアトラクション(私は展望台行きました)を楽しむと

もう1枚ステッカーがもらえます。

最恐の使い魔ステッカーがもらえるよ!

とか冊子に書いてあったのですが

DSC_0563

やっぱりモフエゴだった。

 

展望台が入間くんたちのナレーションだと!!

今回、シーパラの展望台(シーパラダイスタワー)が入間くんナレーションになってると聞き

早速展望台にまいりました!!

 

搭乗からいきなり!!

入間くんボイスで立ち歩かないとかの注意事項が!!

 

そして回転しながら上昇するんだねこの展望台!!

なんか富士山が見えるとか

入間くんとアズくんとクララがわちゃわちゃ雑談しているナレーションが流れてる

・・のですが

私の耳が遠いのか

周りでウェイウェイ騒いでるJKのせいなのか・・

聞こえにくかったorz

まあ回転して上昇する展望台に入ったら

なんえかウェイウェイ言いたくなるからしゃあないか・・

ナレーションのクララもなんか騒ぎまくってる感じだし。

それを必死で止めようとするアズくん。

なんか目に浮かぶよその光景!

とにかく!入間軍団と一緒に展望台にいるような気分が味わえる

素晴らしいナレーションでした!

 

コラボのイルカショーの感想!

コラボのイルカショーでは

3期OPとともに

ショーの動物たちをスクリーンで紹介!!

OPを大音量で聞けてテンション爆上がり!!

 

そしてショーが始まると・・

中央スクリーンに入間軍団が登場!!

なんか水族館で小さいころバイトしてたとかの黒歴史を入間くんが披露したり

イルカの生態の解説とかも入間くんボイスで聞けて

こう・・耳が幸せな感じになります!

 

ショーの終わりは3期EDでシメ!!これも良い!!

コラボフードの食レポ!!

今回はバラム特製抑制剤風タピオカドリンクを飲みました!

まあ・・私は悪周期とは程遠いのですが。

DSC_0520

見た目は紫なのですが

味はシトラス系かな?

さわやかな感じで見た目とギャップありました。

 

タピオカのほうは黒糖で甘々だし

クリームもモリモリなので

ドリンクとの味のバランスがうまくとれている感じです。

普通においしかったし、なんか落ち着いた。

おまけのステッカーは

バラム先生でした!!

館内装飾!

今回デフォルメキャラは8種類!

なので島内に8種類キャラがいるはず!!

探すのも結構楽しい!!

DSC_0527

この日は2万歩歩いたけどね。

アメリさんだけ見つけられなかったorz

 

ちなみに、

八景島の駅にもデフォルメキャラの装飾があります!

こちらは既にある魚たちの絵に

すごく上手に溶け込んでいてビックリ!

DSC_0558

こちらは駅の階段に集中してたので

8名全員発見できた!

-魔入りました!入間くん
-