漫画 魔入りました!入間くん

【魔入りました入間くん】悪魔おとし!鈴木入間のキャラ考察

魔入りました入間くんの主人公である鈴木入間について

キャラクター解説をしようかと思います。

  

コミックス29巻までのネタバレ要素を含みます。

ネタバレ嫌な方は読まないでくださいませ。

  

鈴木入間のプロフィール

鈴木入間は、くずの両親に育てられ、

悪魔サリバンに売られてしまった少年。

 

鈴木入間の両親はニート志向は強く、

ニートになるためなら

息子をマグロ漁船で働かせたり

漫画家のアシスタントをさせたりする

人間なのに悪魔みたいなクズである。

  

しかし悪魔サリバンに可愛がられ、

良い友人に恵まれ毎日おいしい料理を食べられて・・

人間界にいるときよりずっと良い生活をしている。

  

正直、自分が入間の立場なら

人間界に戻るなんてまっぴらごめんである。

  

鈴木入間の性格

使い魔に本人の性格が表れるというが、

使い魔モフエゴを見る限り

もふもふのホワホワな性格である。

 

頼まれると嫌とか言えないお人好し。

社畜顔負けのイエスマン。

体変更にいたら不良のパシリになりかねない。

危うい性格でもある。

 

素直な良い子なので

誰からも好かれる。

なんでクズの親からこんなに良い子が生まれるのか・・?

個人的にはこの作品最大の謎の1つだと考えている。

 

底知れない食欲!!

入間くんはとにかく食いしん坊である。

焼きそば食べすぎて

焼きそばバトラをつぶしてしまうほど凄い食欲。

入間くん一体どんだけ焼きそば好きなんだ。

 

13冠の前でも全力で食べまくったため

13冠も驚く食欲。

おかげでバールにも意外と気に入られた。

 

入間くんの胃袋はブラックホールだ。

あの小さい体のどこに食物が収まっているのか??

これもまたこの作品の謎である。

  

首席キラー!一番の必殺技は入間ハーレムの術?

バビルス内では鈴木入間は首席を落とすことが有名。

アメリ、アリス、チマと3年連続で首席を手中で転がしている・・。

という新1年生の噂。

あながちデタラメでも無い。

入学直後の新1年生にまでそんな噂が広まる。

入間くんは目立ちたくないくせに

有名人すぎる。

  

別名悪魔堕としの入間。

もてまくり主人公。

まるでギャルゲーでいつも好感度UPの選択肢を選ぶ主人公のよう。

入間くんギャルゲーやったら絶対強いって。

 

悪周期の入間くんはホストかっこいい

アリさんの指輪パワーで悪周期になれる。

悪周期は本編でモブキャラに

「黒い羽根が舞っているような感じ」

と比喩されているが、

なんかホストっぽい感じである。

制服を着崩したり

ちょっと悪っぽい感じだが、

ちゃんと周囲をその魅力で落とす所とかまさにホスト。

 

ちなみにアリさんパワーでロックになりたい時に

ピンポイントで悪周期になれる。

いやー悪食の指輪便利だw

 

 

 

サリバンと一緒に記念写真と撮ったりと

ツンツンしているようで思いやりはある。

  

悪周期になっても

礼儀とか敬意とかは損なわれない。

 

元が良い子だと違う。

 

入間くんが魔王になれる?

入間くんが魔王になる伏線について代表的なものは以下2つ。

ロイヤルワンの魔王の椅子に座ったとき

その姿はまるでまるで・・

というアニメではアズくんの声ナレーションで

悪周期入間が魔王の風格で座る。

 

魔王にまつわる予言

魔界にある予言に

とあり、

これ、人間界から来て

悪食の指輪をつけてる入間くんの事?

というフラグである。

 

魔王伏線シーン=悪周期入間??

そのほかにも、

アズ君と2人で買い物に行ったときとか

入間くんが魔王になる姿を思い浮かべたり

伏線っぽいシーンは多い。

 

個人的に気になるのは、

魔王になる伏線の時に

入間くんが悪周期っぽい顔になってる事。

 

いや口元の笑い方がなんとなく悪周期っぽいよね・・

って思うだけだけど、

魔王になる時に

また悪周期出るのかな?

どうなんだろ。

 

人間である入間は魔王になれる?

これは私が個人的に疑問に感じている。

魔力さえ持っていればOKなんだろうか?

 

魔王になるには13冠全員の同意が必要だけど

すでに人間であることが13冠メンバーの一部にばれてる。

なので、魔王になるには人間であることを同意の上で13冠にGOサイン出してもらう?

 

もしくは、何らかの方法で悪魔になれる?

どうなんだろう。

 

 

他キャラの考察リンク!

-漫画, 魔入りました!入間くん
-