アニメ 魔入りました!入間くん

【ネタバレ】魔入りました入間くん278話感想!あの天才がついに活躍!!

魔入りました入間くんの278話の

ネタバレ注意!

の感想になります。

 

【ネタバレ】魔入りました入間くん277話感想!オペラさん後輩? -

いきなりリードくん半泣き

上がツルツルのというあり得ない形状の岩を前に

どーすりゃいい?的なノリで嘆くリードくん。

ピンチになるとこのリードくん・・

既定路線すぎる。

今ちょうどアニメで放映中!収穫祭の時も

リード君はこんな感じだったような…収穫祭デジャブ。

でもそこがリードくんらしくて良い!

 

てかツルツルの岩って・・

ヤスリで磨いたんだろうか??

あの大きさの岩でツルツルだと不自然に感じるので、

色々つっこみたくなる。

 

玉砕覚悟大砲作戦!!

天才アロケルがひらめいた作戦!!

それは玉砕覚悟大砲作戦!!

 

フラクタルで一名を軽くして上に投げる

リベーラで足場を作る

ゴエモンの帯で上からフラクタルで軽くしたみんなを引き上げる

 

さすがアロケル・・!!

カムイがアロケルがもてるの納得してない感じだけど

アロケルは知的で落ち着いててかっこいいと思う。

 

前回おふざけで

ファイト一発か魔術の使い方をひらめくかとか言ったけど

合わせ技で来るとは思わなかった。

 

てか岩登り→ファイト一発とか連想してしまうだけである。

今時あのファイト1発のCM見かけないけど。

  

悪魔っぽくなってきたじゃない?

ハイランク、丸い、軽いの3拍子そろった

スペックの入間くんがまず玉砕覚悟大砲作戦の先頭になる。

 

入間くんをぶん投げる役はもちろん

サブロ。

ここで一瞬落ちそうになるも

アリさんパワーでセーフ。

 

この時アリさんに言われた

「悪魔らしくなってきたんじゃない?」

というセリフ。

これ入間くんが悪魔になフラグじゃないよねアリさん・・?

 

次に先頭になったのは

面白そう!!とか言ってたクララ。

確かに投げられるのちょっと楽しそうだ。

でも落ちたらヤバイ高所でやりたがる度胸がすごい。

さすが遊びの神クララ。

 

魔力の消費もあり交代交代で役を回していき

順調に登っていくアブノーマルクラスの皆。

 

その創意工夫っぷりと協調性とかに

オペラさんもシーダ先生も感心してる。

 

この時のシーダ先生の表情かわいいな。

普段ポーカーフェイスでクールな所と

熱心に映像見てる所のギャップが良い!

 

だがしかし!!シックスウォールがあった!!

順調に岩を登ってきたアブノーマルの生徒だったが

魔術をはじく絶望の壁・・シックスウォールが待ち構えていた。

 

玉砕覚悟大砲作戦も、

魔術が使えないんじゃ発動できない・・

本当にどうするんだコレ。

 

もしかしてみんなで

トーテムポールでもやるんだろうか??

いやいや

最後はアクション映画みたいに

脚力で駆け上るしかないじゃないか!?

きっとオペラさんも

脚力でなんとかするのを期待してると思う。

 

それにしても、オペラさんとシーダ先生が

かっこよく岩を駆け上がるシーンも観たかった。

 

個人的にはアブノーマル13人で

トーテムポールやったらすごくかわいいと思うんだけどねー。

まあ無いか。

-アニメ, 魔入りました!入間くん
-