二月の勝者 子育て

【ネタバレ】二月の勝者151話感想!今こそ母パワー発揮だ!!

【ネタバレ】二月の勝者の150話感想!ジュリは立ち直れる? - シャチ子と読書会 (shachiread.com)

 

今回判明した入試結果!

福島くんは明知学院に合格。

おそらくこの明知学院=明治学院。

 

原くんは明知大中野に不合格。

原君はまだ全落ちフラグを回避できない様子。

正直ヤバい。

ちなみに明知大中野=明治大中野かな。

 

根津さん、真田さんは中夫中野に不合格。

 

それにしても、

不合格者が多すぎて

二月の勝者のことを二月の敗者とか言いたくなる。

ドラマ版はともかく、

本当に世知辛いマンガだよ・・

まあ中学受験全落ちは

現実にも珍しいことじゃないけど。

 

藤原昴くんは北上に合格し、

今のところ全勝。

男子御三家である武蔵も受かるんじゃない・・?

と講師陣が期待してしまう。

 

本多さんは黒薔薇女子に合格。

すべて白星・・すごい!!

もう裏女王なんじゃね?

と講師陣にささやかれる。

 

女王が二人もいたら表の女王である花恋に怒られないだろうか。

吉祥寺女子の合否

吉祥寺女子とかいう明らかに吉祥女子が元になっている学校の合否。

今川理衣紗は不合格。

講師陣も正直受からないだろうと予想していたし、

やっぱりね・・な感じがある。

この先、滑り止めに受かってくれると良いけど・・果たしてどうなる??

 

花恋とジュリは合格。

JG黒星からの吉報にジュリ号泣。

花恋は桜蔭に合格しているから

こちらは逆の意味でやっぱりね感が強い。

 

そしてまるみは不合格。

合格可能性50%だったのでまあ仕方ない結果。

だがいち読者としてはかなり辛い展開。

まるみ=ジャイアントキリングのはずが

なぜか落ちまくる。

この展開は予想してなかった。

 

母親の狂気!!

そしてまるみ母は吉祥寺女子不合格を知り吐いてしまう!

・・もう見てられないくらいに辛い展開。

まだまるみは2月入試どこも受かってない。

ちなみに、まるみにはJG不合格だったことをまだ知らせていない。

 

しかし黒木先生いわく

「狂気は最後までまるみさんを支え続けることを私は信じています」

久々に母親の狂気というワードが出てきた!

これはアツい展開なんだろうか!?

 

まるみ母はたぶんこの入試で桜花の中でもトップレベルの苦労をしてきたママ。

島津ママの次くらいに大変だったんじゃないかと思う。

 

そもそも受験以前に

不登校の子供をずっと信じて何年も見守るなんて

母パワーが強くないと出来ない気がする。

 

強気な志望校選択を許すのも

勇気がないと出来なかったと思う。

見た目に反しておそらく母パワーは強い。

 

それにしても母の狂気でまるみを支えるってどういう事なんだろう?

ここから思わぬ行動に出るのか・・?

今まで通り必死でまるみを見守るのか・・?

正直、先が読めない展開。

 

とりあえず不合格の事実は本人に伝えそうな気がする。

まるみも不合格の結果を知らせるだけで

立ち直れなくなるほどヤワじゃないはず。

 

そしてまるみはきっとどこか受かるはず!!

 

 

次の話のリンク

【ネタバレ】二月の勝者152話感想!母の狂気!すなわち愛情!! - シャチ子と読書会 (shachiread.com)

-二月の勝者, 子育て
-