子育て

【SPY×FAMILY】ローソンのアニメコラボ食は高すぎ

2022年10月18日から開催されているローソンとスパイファミリーコラボの

コラボフードを飲食した感想についてレポートしたいと思います。

  

ローソンはよくアニメコラボを行っているので

コラボフードってどうよ??と思っている方の参考になれば幸いです。

スパイファミリーのココア

まず、コラボドリンクであるココア。

全6種類、うちシークレット1種類。

私がお店に行ったときには

次男とロイドさんしの2種類しか

パッケージデザインが残っていませんでした。

  

こちらは大好評なんですね。

スパイファミリーのココア

シックな感じがスパイファミリーに出てくる建物を連想させます。

DSC_0628

裏面はこんな感じで普通のココア。

  

なんとゴディバ!!これは期待できそう。

さっそく飲んでみると・・

かなり濃厚です。

その辺のドリンクバーより全然ココアが濃い。

水で薄めている感じが無い。

心なしか、チョコレートドリンクっぽさがある気がします。

  

これには大満足。

普通にスパイファミリーパッケージじゃなくても購入したい位良かった。

  

なおカップは洗って長女が工作にリユースの予定。

ナッツチョコシリーズ

タイトルに高すぎとか書いていながら

ドリンクは大満足だった。

  

問題はこの・・アーモンドチョコである。

ブラインドではないのはありがたいので、

今回はヨルさんの香るカカオ味をチョイス。

  

それにしても、アーモンドチョコなのに

透明フィルムがないのは時代のせいなんだろうか・・?

と思いながら箱の透明テープを開封。

スパイファミリーのナッツチョコの中身・・

箱を開けるとまさかの・・

普通のアーモンドチョコの香るカカオ味が入っていた。

ちゃんと透明フィルムで密封されているのは良かったんだけど。

でも!!どこにでも売っている明治のアーモンドチョコって!ええ??

そしてマグネットはかなり小さめである。

これにも驚き。

Amazonでこの香るカカオ味のアーモンドチョコをみると

なんと248円くらいではありませんか。

  

今回のコラボのナッツチョコは税込み698円だから、

マグネットは698ー248=450円。

この小さいマグネットが450円くらいって

すごく高級マグネットな気がする。

今回ローソンで買ったスパイファミリーのコラボのこれは正直割高と思いました。

  

まあ普通に明治のアーモンドチョコは美味しいですが。

ちなみにマグネットは集めるとモールス信号になるらしいです。

でも全5種類を集めると3500円くらいかかるんですけど。

  

ローソンの他のアニメコラボ

マグカップゼリー

以前にマグカップゼリーは鬼滅で購入した経験がありますが、

これは描きおろしイラストで普通に可愛いです。

  

ただ、食洗機と電子レンジは不可なので

用途は限られてしまいます。

  

でも、ゼリーを除いたマグカップ代だけで考えると

600円くらいだと思うので

マグカップゼリーは割とお買い得感があります。

お菓子のおまけ

今回のスパイファミリーコラボでは

対象のお菓子を3個購入すると

クリアファイルが1枚もらえるのはやってましたね。

  

これ、好評すぎて私が行ったときには

すでに終了していました。残念。

  

以前に他のコラボでも

何度かグッズを手に入れているんですが

絵柄が選べるために

人気の絵柄がすぐになくなってしまうのは難点。

  

見つけたら迷わずにお菓子購入しとくのが吉だと思います。

まとめ

ローソンとスパイファミリーのコラボドリンクと

アーモンドチョコの感想をレポートしました。

  

コラボドリンクはゴディバのおかげか

すごく美味しくて大満足。

  

しかしアーモンドチョコは

割高感が否めなかったです。

  

わたしは2日目にローソンに行ったのですが

ほとんど売り切れていましたので

気になる方はお早めに。

-子育て