アニメ

ジョジョと八景島シーパラダイスのコラボにジョジョ知らない子と行ってみた

2022年10月1日から11月30日まで八景島シーパラダイスで

ジョジョの奇妙な冒険6部ストーンオーシャンとのコラボが開催されています。

  

こちらに小2長女と2歳次女と一緒に行ってみた感想を書きました。

子供たちはジョジョファンではないですが、

一緒に行って楽しかった様子です。

  

なので、ジョジョファンでない人と一緒に遊びに行くのも良いんじゃあないかと思います。

ジョジョ好きだけど周囲にジョジョ好きな友達がいない方も是非オススメしたい。

 

八景島シーパラダイスでは2022年10月1日から同年11月27日まで土日祝日は時間指定前売券もしくは整理券が必要です。(公式サイトより)

海の動物たちのショー

水族館入り口の装飾の一部

水族館に入ると、ストーンオーシャンの3人娘の装飾がいきなりお出迎え。

テンション一気にあがります。

館内では1Fからチンアナゴとかアザラシとかメジャーな生き物を観られて、

子供も大喜び。

  

水族館は途中、エスカレーターが大型水槽のトンネルになっていて

移動中も鑑賞を楽しめます。

  

ショーの開催されるアクアスタジアムは4F。

4Fに着いたらショーの席確保を兼ねてランチ休憩。

30分前にはガラガラだった席がいつの間にか

ショーの時間には満席に。

会場はざっと見た感じ500席以上はありそうなのに凄い。

コラボ期間中は、

海の動物たちのショーがストーンオーシャンとのコラボした内容となっております。

  

こちらは、ペンギンがホワイトスネイクにディスクを抜かれて動かなくなり、

それを取り戻すというストーリーになっております。

  

オープニングでは大型スクリーンでストーンオーシャンのOP映像が流れるのですが

迫力がすごい・・!映画館で映画を見るような感じ。家のTVで観るのと全然違う。

これだけでシーパラに来た甲斐があった。

  

ショーの内容も、

普通の水族館のショーと一味違った感じです。

他の水族館ではなかなかお目にかかれないセイウチやシロイルカの一芸も観られます。

  

途中、ディスクを抜かれたペンギンを観て

長女 

あれペンギンの人形じゃない??

とかツッコミを入れてましたが、

なんだかんだ楽しめた様子。

  

長女がすごくショーを気に入って、結局2回もこのショーを観ました。

ジョジョファンはもちろん、

そうでない人も楽しめる内容のショーです。

  

企画展のジョジョと奇妙な生きものたち

DSC_0176

アクアミュージアム5Fで展示されていた企画展ですが、

ジョジョ本編のスタンド紹介がパネルに書いております。

こちらも色使いからしてジョジョワールド全開な感じ。

  

そして、生き物の展示ですが、

生き物の紹介パネルがスタンドっぽい説明になっております。

  

DSC_0177

このタイガーサラマンダーだと

伸びしろしかない感じのパラメーターですね。

誉め言葉ではなく文字通り伸びしろオンリー。

  

他にも、ストーンオーシャン本編でも登場した

ヤドクガエルがおりました。

本編で出てきたのと色は違いますが

ヤドクガエル観るのは初めてなので、おぉ・・!って感じで圧巻。

意外とこういう生き物も愛嬌があって好きです。

  

水槽アート

DSC_0166

ドルフィンファンタジーのトンネル型の水槽が

ストーンオーシャンのイラストで装飾されています。

  

シーパラダイスのジョジョコラボの館内装飾はどれも素晴らしかったですが、

これが一番感動しました。

美麗の一言に尽きます。

  

イルカと徐倫の蝶々モチーフ

チョウチョモチーフにイルカが通ったところも写真に撮ることができ満足。

  

ちなみに、イルカ水槽の隣のマンボウが次女を足止めしてくれたので、

たくさん写真をとれました。

  

コラボフード

シーパラで販売されているコラボフードで

実際に食べたものをご紹介。

S・Fパフェ

S・Fパフェ

S・Fパフェは青い糸状のクリームがのっていて

バニラ味の甘いパフェ。

味はミントが良いアクセントになっております。

  

青いクリームでSFの糸が見事に表現されています。

徐倫のチョウチョモチーフの装飾は

モナカ素材かな?普通に食べられます。

  

ちなみに、ブルーハワイのかき氷みたいに

一口食べるだけで舌が真っ青になりますw

舌がスタンド攻撃された感じ。

キッスのダブルクレープ

お次は園内のマリオンクレープで販売されているこちら。

マリオンクレープは休日なせいか、

私が当日見た感じだと5-10人くらいは並んでいることが多いです。

キッスのダブルクレープ

キッスのダブルクレープは

ホイップクリームに黄桃とベリー系のトッピングが入ったクレープ。

クレープ生地が厚めでもっちり感もあり美味しいです。

  

2本セットですが、どちらも味は同じ。

950円でクレープが2本買えるのでお得感があります。

  

ちなみに

キッスのシール装飾はクッキー、

スタンドの装飾は先ほどのパフェと同じ素材で

いずれも食べられます。

  

キッスのシールお土産に欲しかったな。

クッキー単品で商品化希望。

  

コラボフードの特典

コラボフードやドリンク購入で塗り絵コースターをもらえます。

私はアナスイ推しなのですが果たして・・

エルメェスとウェザーリポートでした。

アナスイは来なかったですが、

被らなかったのでラッキー。

  

塗り絵コースターなので

子供に落書きされないよう気を付けないと。。

  

島内探索ラリー

島内探索ラリー、

ぜひ挑戦したかったのですが・・

島内探索ラリ-の掲示

めちゃめちゃ歩かないといけないので

小さい子供連れには無理ゲーっぽいので挑戦できませんでした。残念。

  

スタンプだけ記念にパンフレットに押しました。

  

クイズも難しいですが

承太郎のディスクもらえるのは良いですよね。

ディスク欲しかったのに・・

  

一人で行ったらやってみたい。

まとめ

八景島シーパラダイスとジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャンとのコラボイベント

水族館からの脱出SOSの感想をまとめました。

  

非常にジョジョの世界観を大切にしていて、

ストーンオーシャンの世界に入ったかのような感じ。

ジョジョファンにはたまらない内容になっております。

  

また、

シーパラダイスは国内最大級の水族館で

珍しい海の動物が多く、

イルカや亀などを超間近で観ることができたりと展示の工夫がすごいです。

ジョジョを知らない人でも十分楽しめます。

  

おまけ シーパラダイスのチケットを事前に購入

私の行った日が休日なせいか

水族館前で当日のチケット購入に長蛇の列が出来ていました。

  

チケットは事前購入がオススメです。

  

ただし、ストーンオーシャンのワンデーパスセットは窓口での引き換えが必要なようなですが、

事前に予約しておくとスムーズだと思います。

島内探索ラリーは窓口販売のため並ぶようですが。

  

チケットはどれが良い?

予算が多めの人はストーンオーシャンの限定パスセット(6800円)で良いかもしれませんが、

予算が限られている方はワンデーパス(5600円)よりアクアリゾーツパス(3300円)が良いと思います。

  

アクアリゾーツパスは遊園地のアトラクションは利用できませんが、

水族館だけで1日遊べます。

私の場合、のんびり観ていたら水族館だけで5時間つかいました。

おそらくジョジョの島内探索ラリーをやる方も

遊園地アトラクションをする時間は無いんじゃないかと思います。

  

夜間からの入場で割引になるナイトアクアリゾーツパスは

2600円でさらに安いですが、3時間くらいしか時間がないため

島内探索ラリーをやりたい方には時間がきついと思います。

-アニメ
-