魔入りました!入間くん

【ネタバレ】魔入りました入間くん299話感想!新13冠に異議あり!

新13冠発表!

13冠が出そろってついに新13冠発表!

「新13冠は食王ベヘモルトと暗帝グラシア2席を除名とし

新たに2名の悪魔を着席させることとなった」

複数除名って、グラシアも除名ってことか。

グラシア・・姿見せないまま除名とか存在自体がマジ謎過ぎる。

暗躍してたらそのまま消されてたとかなのか・・?

だとしたら結構マヌケだけど。

 

「歓迎しよう」

「ナルニアと盤外のメフィスト」

「この両名を新13冠として迎える!!」

まさかの!!バチコではなくメフィストが選ばれた!!

 

新13冠の発表で会場では拍手!

バチコもパチパチ拍手送っている。

師匠は良い子。

 

バチコ師匠も若くて才能はあるけど

実績面が足りなかったらしい。

ナルニアは彼だけで数千名は動かせるとかいう

すごいカリスマなんだとか。

そんな輩が人間を消したいとか怖いよ・・

 

異議あり!

会場の全会一致モードに異議を唱える悪魔が現れた!!

もう一名新13冠候補になってた悪魔だ!!

「異議異議異議ありまくりなんですけど~」

なんとコイツ周囲に新13冠です☆ってメールしちゃってて

今更後にひけないそうな・・

かわいそうというか自業自得だな。うん。

 

しかし!このかわいそうでも何でもない悪魔に同情する悪魔が現れた!!

「たしかにこれだけ優秀な悪魔がそろってるのに選ばないなんてもったいないと思うぜ」

バールがまさか乗っかってくるとは。

 

バールの提案

「2名を除籍して新しく埋めるのはわかる」

「だがだったらもう一席空ければいいじゃねーか」

バールが言うと急にシリアスな空気になって来た!

「てめえがどくってか?」

なんかつっかかるのおるけど・・

バールは斜め上を行ってた!

「いいやあるだろ」

「新13冠の中で最も気高く」

「しかしおそらくは、これからの魔界に不要であり」

「何百年も空席の輝かしき王の遺産」

「魔王デルキラの椅子を除籍しよう」

それを聞いて

めっちゃシリアスになったサリバンおじいちゃんの顔カットで今回の299話は終了!!

やばいめっちゃキレそうじゃんおじいちゃん!!

 

ロイヤルワンの時はまあ使ってないからいいじゃん!なノリだったのに・・

使ってない魔王の空席は使っちゃだめだぞ!って感じなんだろうか?

まあせっかく新しい魔王を育成しようとトリックスター計画発表した後に

バールが一人で突っ走るのはナシだよね!!

-魔入りました!入間くん
-