魔入りました!入間くん

【ネタバレ】入間くん289話感想!13冠が複数入れ替わる!

入間軍団がデビキュラムに備える!

入間くんの部屋で

入間くんとアズ君がデビキュラムに向けて備えている

ことを知らされるクララ。

 

そのため入間軍団で当分一緒に遊べない・・!

2週間くらい遊べないと言われ

「オーマイデビル」とかつぶやくクララ!!

この世界ではオーマイゴッドじゃないんだね。

ゴッド=魔王だからか。魔王はデビル。

 

クララが計画していた

最強ガヤガヤ森遊び倒しツアーがおじゃんに!!

何やらドロベベ沼水泳大会とか

ペケポン大感謝祭とか・・

クララの脳内相変わらず訳がわからん。

ペケポンってぬいぐるみも謎過ぎるし

脳内で入間アズが拝んでる・・カオス。

 

マナーも勉強中だからと言う入間くんに

「しおしおしている」とクララ評。

塩対応の塩ではなくしおらしいのしおだんだろうね。

難解だね、クララ語よ。

 

「イルマちもアズアズも

その大変な仮面パーチーにとーーっても行きたいってこと?」

と問いかけるクララに

「うん・・」と返事する入間くん。

仮面パーチーは大事なんだよ!!くどいぞクララ!!

とか入間くんは怒ったりしないぞ!やっぱり優しい。

 

「ガヤガヤ森ジェットコースターやぽこすか餅つきやぺりぽん掘り大会とか楽しい事いーっぱい我慢しても?」

とかまだまだいろいろ企画していたクララ!!

企画力半端ないクララ!!

卒業後は旅行会社やレジャー会社を立ち上げられそうな勢いだ。

 

だが・・「うん」と返事する入間くん。

「じゃあ寂しいけど私も我慢する!!」

「仲良しトリオは楽しいも我慢も3人一緒に分けっこするもんね!」

入間くんの覚悟を知るクララ!!

そこでクララも覚悟を決める!!

それにしても結構粘ったね・・クララよ。

 

クララの大役

クララには入間くんから大役が命じられる!

それは入間&アズ不在の間の魔具研見守り隊長!!

隊長と書かれたハチマキをクララに渡す入間くん!

気合入りまくりだが・・

 

なんてこった!!

シネル先輩には意地でも魔具研の監督はやらせない入間くん!!

シネル先輩のバトラでの序列って入間くんの中では5番目以下なのか。

下手すりゃ最近入った1年生よりも下だぞコレ。

シネル先輩ナメられすぎじゃ??

いや・・日頃の行いが悪すぎるのか。

シネル先輩に任せていたら部室がフィギュアだらけになってしまいそう。

  

デビキュラムに備える13冠たち!!

13冠たちが集まっているところで

おじいちゃんが

今度のデビキュラムでトリックスター計画の発表と

新13冠の発表を行うことを説明。

 

そこでアメリパパが新13冠の資料を見て

思った以上に・・席が動いた

と汗をかく。

メガネが割れる程は衝撃を受けないアメリパパであった。

 

それにしても、

ベヘモルト以外に除籍になる13冠メンバーもいるってこと!?

裏切りのデビキュラム!!

今回の話から2週間後

6月13日にデビキュラムが開催される。

 

アズ君の誕生日の1週間後だね!!

アメリがおめかししていたり、

カルエゴ先生の兄貴の後ろ姿カットがあったり

入間くんの仮面姿が公開されたりと

今回参加者が備えている感じの絵で今回の話は終了!

 

入間くんは無事にオペラさんがコーディネイト対決に勝ったんだね!!

フワフワヒラヒラを神回避!!

黒い仮面姿がりりしい!!

 

そして

のちに裏切りの13日と呼ばれる狂宴のデビキュラムが開催されるー。

ってところで今回の話は終了。

 

って!ついにバールの裏切りが公になるのか!?

さんざん引っ張ったけど

次回ついにデビキュラム開幕かな。

6周年巻頭カラーだし。

次の話リンク

魔入りました入間くん記事メニュー - シャチ子と読書会 (shachiread.com)

-魔入りました!入間くん
-