二月の勝者

【ネタバレ】二月の勝者157話感想!開成の合格発表!

開成の合格発表

スマホを見て

「ない」という島津くんと海斗。

島津くんも海斗も不合格だった!

 

そして島津パパからママのスマホへの

メッセがうざい!

「連絡くれ」

「どうなってるんだ?」

「結果は?」とか頻繁にメッセージを送ってくる!

島津ママもうんざりしている様子。

 

「早いとこ返事しちゃいなよ不合格って」

「あーあ、なんかもうちょっとガーンってくるかと思ったら

そのメッセのせいで冷めちゃった」

とさりげなくママを気遣ってるかもしれない島津くん。

 

本当は悔しかったんじゃないだろうか・・?

でもママを気遣って平気なふりをしたりしてないだろうか。

 

「開成行ったらお金かかるし不合格くらいでよかったんだよ。

俺には私立中学なんて贅沢だからな」

とやっぱりママを気遣ってる発言!

 

しかし

「今みたいなこと二度と言わないで・・!」

「子供にお金の心配させるの・・

ありがたいけどでもね・・」

と島津ママは怒ってしまう。

 

むしろ子供にお金の心配をさせて当たり前だ!みたいな親が世間では多いのに・・

この状況で子供にそんな言葉をかける島津ママはすごい出来た親だと思う。

 

海斗と陸斗

海斗は自身の不合格を知り

「まあしょうがないかな」

「チャレンジさせてもらえただけでもよかったから・・」

と顔を赤らめながらつぶやく。

まあ、海斗もやりきった感が強いんだろうね。

というか陸斗が目の前にいるから泣けなかったりもするんだろうね・・

 

そして

「僕はこれから東央の掲示発表を見に行くから一緒に見れないけど、

陸斗は絶対に麻布受かってるから」

と海斗は陸斗に声をかける。

 

「まあね。でもこんなこと言ったら海斗怒るだろうけど」

「さっき受けた海上に2人で行く、ってのもエモい。」

とか返す陸斗!

本当に仲良し兄弟だね。

まあ陸斗は麻布に不合格ってのは無さそうだけど・・

フェニックスでトップクラスだからまず落ち無さそう。

 

そして海斗は島津くんの開成の合否が気になってしまう!

そして「桜花ゼミナールへ行ってくる」

と海斗も島津くんも言う。

 

2人で教室で出会ったら今度は泣いちゃうかも知れないね・・

2人とも家族の前では強がってた気がするし。

 

規格外なまるみ!

受験生応援に来ている黒木先生。

たぶん湧泉だとおもうけど、

そこへまるみが登場!

 

「またもや自力で殻を破った・・」

「柴田さん、やはり貴女は規格外(ユニーク)です」

と言いながら嬉しそうにまるみと握手する黒木先生。

 

そしてまるみのリュックには

ジュリとの友情の証であるぬいぐるみがあった!

 

JG不合格を乗り越えて殻を破ったまるみ!

最後まで受験を頑張る決意をしたのは・・すごい!!

 

東央中の合格発表!

東央中学の掲示板での合格発表を見に来た黒木先生。

そこへフェニックスの灰谷先生と遭遇!!

 

「受かりました?海斗」とか聞いてくる灰谷先生。

「東央、無事合格です」と黒木先生。

生徒のプライバシー的に

先生がここで答えるのまずくないか??

 

そして灰谷先生は開成の結果に探りを入れてくる。

フェニックスでは19人で去年とタイだったとか

マウント取ってる感じがちょいうざいぞ灰谷先生・・

 

-二月の勝者
-