二月の勝者

【ネタバレ】二月の勝者161話感想!最強母がついに変化?

狼狽する理衣紗母!!

ついに理衣沙のママが桜花教室に来た!!

「不合格になるたびに泣くんです」

「それで私ちょっとのっくりするくらいしんどくて・・」

「どうすればいいんですかね?」

とヘラっとわらうりいさママ!!

娘の反抗期が急に訪れてどうしていいか分からない感じかな?

いずれにせよ

ちゃんと教室に相談に来てくれて

話を聞く姿勢になってくれただけで

良かったよマジで。

 

今までりいさママは独断行動ばっかりだっただけに。

家ではママが独裁者なんだろうか・・?

説教な説得!?

困惑している理衣紗ママに

黒木先生が質問する。

「もしこっこで公立中に進学うした場合、

l高校受験で行けたらいいなと思える高校は

ございますか?」

案の定そんなの無さげな母。

世間体で今まで娘の進学先考えてたから

当然といえば当然か・・。

 

そこで

高校受験偏差値50台前半の都立高校と

聖カサブランカ女子などのキリスト教の学校の

大学受験の合格実績を比較!!

意外と中学受験偏差値45弱でも

遜色ない進学実績である。

 

そして気になる世間体には

黒木先生曰く

情報弱者にはまあ言わせておけばよくね?的な感じで

こっそり情報強者な今川家がリード!!すれば良いのだ。

確かにね。

 

そしておしゃれわからんゴリラな佐倉ちゃんが

「制服めちゃカワイイですよね」

とか聖カサブランカの制服をベタ褒めだ!!

 

なんてやらせ感満載な演出だ!!

この演出考えたの黒木先生なのか??

打ち合わせを想像すると笑える。

 

理衣紗ママの決断!!

潔く安全圏の中学を受けさせるとか返事をせず

検討中のまま

教室を出る理衣紗ママ。

最後までデレてくれない理衣紗ママであった。

 

「過去最強クラスの手ごわさでした」

と黒木評。

 

そして理衣紗ママが帰宅すると

理衣紗は

「私聖カサブランカ受験したいです・・」

という理衣紗に

出願まで2時間しかないとか急ぐりいさママ。

「ありがとうママ」

「私今度こそ合格するからね」

と嬉しそうな理衣紗。

 

今度こそ合格してくれそうな理衣紗・・!!

最強ボスりいさママが意外と最後には

娘第一に考えてくれたのが胸熱だった!!

マジで感動した。

二月の勝者 記事メニュー

-二月の勝者
-