二月の勝者

【ネタバレ】二月の勝者17巻140-144話感想!怒涛の合格発表!

二月の勝者17巻に収録の

140から144話感想になります。

中学校のおもてなしってアリ?

カトレア女子の受験者応援に行ってきた佐倉。

そこで目にしたのは・・

カトレアのおもてなしだった。

 

朝食を用意してくれたり、

受験者応援に来た塾講師をねぎらってくれている学校!

なんて優しいんだ!!

 

しかし・・朝食をかばんに入れて持ち帰るような輩もおり

佐倉も意地汚い輩をみてドン引き。

とくに何ももらわず桜花の教室に戻ることにした。

 

自分も以前に受験生応援に行ったことがあるけど、

長時間立っているのは本当に寒いし、

朝早すぎて大変だった。

なのでカイロとかもらえるのは

ありがたいなあ・・とか思った。

 

まあ朽木先生が教室で言ってたように

学校側の塾に対する営業の一種ではあるけど。

本当に大変だからこれくらいは良いと思うけどねえ・・

 

新小4の入塾テスト!

受験真っただ中の2月1日だが

新小4の勧誘はすでにスタート!!

 

そこでカンニングがばれてしまう子がいた・・

おいおい・・そんなに親からプレッシャーかけられてたのか君は!!

しかしカンニングがばれてても入塾許可をだす黒木先生!!

 

フェニックスと違って

選り好みする余裕なんてないのだ桜花は!!

 

まあカンニングは塾では時々ある話なんだけどね・・

そのうちこの子も成長してカンニングなんてしなくなるだろうさ・・

 

最初の合格発表

2月1日の最初の合格発表!

浅井さんは第2志望カトレア合格!

大内さんはエラー・・

 

そして教室の電話に出ようとした佐倉は

すごい勢いで桂先生に止められる!!

山本さんの鈴蘭不合格の電話だった。

しかし、桂先生はすかさずフォロー!!

この電話は佐倉が出なくて正直良かったね・・

多分佐倉だと動揺が声に出そうだし・・

 

佐倉は去年も体験しているはずの

合格発表が重く感じてしまう・・

そりゃ1年間一緒に過ごしてきた生徒だから

去年とは愛着が違いすぎるんだろうね・・

 

しかし、山本佳苗さんは合格率80%で落ちてしまうとは・・

こりゃショックを受けるのも無理ない、

山本佳苗来塾

山本さんが桜花に来て

一緒に問題を見直す佐倉。

 

そこで・・

なんと解答用紙に書き写した解答がずれている疑惑が!

なんてこった・・だから合否判定80%でも落ちてしまったのか。

 

まあ次もチャンスあるし落ち着いていこう・・

というか来塾して良かったね!

 

まったく力不足で不合格だったわけじゃないのが

判明したから、自信をもって次に繋げられる! 

 

そして第2志望のカトレア女子は合格!

武田勇人来塾!

武田くんは日照大文京中に不合格。

それを受けてか来塾。

 

ここの家庭は父親が教育に対する意識が低いのでママ大変だな・・

そのせいか息子も受験生なのにスイッチみたいなゲームやってるし。

 

今回は桜花の本部で作成した解答を使用して

佐倉と武田くんは初回の受験を振り返る。

 

そして武田ママは黒木先生と面談。

「自分を責めているならそれは間違い」

という黒木先生の言葉はまるで武田ママの心を読んでいるかのようだ・・

本当に孤独な闘いだったもの・・今まで。

 

そして第2志望の武蔵境大附属中は合格!!

武田ママの苦労もようやく報われてホッとした。

 

-二月の勝者
-