二月の勝者

【ネタバレ】二月の勝者153話感想!偏差値通り!?

2月2日の合格発表!

最近は恒例になった合格報告からスタート。

三好くん玉山中学合格

田中利休 鷹縄中合格!

 

伊達くんは園学院合格!

電話で講師が合格おめでとうと告げると

顔を真っ赤にして「えへへ~ありがとうございます!」とか

言ってしまうあたり

本当に純粋なんだな伊達くんよ。

大人になっても伊達くんには少年の心を持ち続けてほしいとか思う!

 

黒田くんは三宿学園同格!

門に入る前に一礼したのを

激励する講師は目撃した!

その心構えが講師陣には高く評価されている。

 

黒田くんは教室にあいさつに来るけど

なんか落ち着いた感じがある。

伊達くんとは逆なタイプだ。

大人っぽくて礼儀正しい感じ。

 

偏差値通りな過去リスト!?

桜花の過去の受験校合否リストが佐倉に手渡される。

それを見て「思った以上に偏差値通り」と佐倉は思ってしまう。

 

まあ塾側ってだいたい受験前に結果を予想できてるけど

このせいなんだろうね。

高校受験のほうがもっと予想通りだけど。

 

そしてまるみより偏差値低い子がJGに受かっているのを発見!

57でJG受かってる?

さすがにレアだと桂先生のツッコミが入る。

 

黒木先生は「それがその生徒にとって

良い事なのかどうかは、全く別の話です」と

いたって冷静なリアクション。

深海魚になってしまった生徒を思い浮かべているんだろうね。

 

ずっと成績が下位の生徒って

進学校だと余計に大変だろうね・・。

 

大学付属でほぼみんな同じ大学に入る学校なら

成績下位でも気にならないんだけどね。

こっちは入ったもの勝ちの世界!

 

まさかの結果!!

共学化した有栖川大石山中に亜蘭は不合格!

さっきまで偏差値通りとかいう話をしてたのに

見事にそれを裏切る結果になってしまった。

 

講師陣からすると

この偏差値の生徒なら前年度までなら合格できてるのに・・といった感じ。

 

新設校は学校そのものの下剋上!

新設校って本当にフタを開けてみないと分からないよね。むむ・・

匠がついに初合格!!

荒治療とかいって黒木先生に以前

夜遅くに呼び出されてた加藤匠くん。

 

第3志望がいよいよ発表。

結果は黎明中に合格!!

ようやく・・ようやく合格した!

夜遅くの一喝に効果があったんだろうか?

いや・・本人の実力がようやく発揮できたんだと思う。

 

ちなみに根津さんも帝都女学館に合格!初合格!!

 

↓次の話のリンク

【ネタバレ】二月の勝者154話!信用されてない黒木先生? - シャチ子と読書会 (shachiread.com)

 

-二月の勝者
-