魔入りました!入間くん

【ネタバレ】魔入りました入間くん284話感想!オタクパワー炸裂!!

ヤバシin魔具研

魔具研の部室に入ってくれたヤバシ。

マルバス先生はヤバシの親戚らしい。

何やら工芸の家系だとか。

マルバス先生の拷問器具はハンドメイドなのか。しゅごい!!

 

それにしても

マルバス先生は親戚にマー君とか呼ばれているのか!!

マルバス先生といえば拷問→こわいなイメージなのに。

そして生徒であるジャズ君を

拷問しようとした鬼畜教師。

まあ普段はおちゃらけてるから

愛称はマー君で良いのか。

 

そして魔具には詳しいヤバシ!!

活動内容が枕投げとか語っちゃったクララに

「それどの辺に魔具が関係あるんすか?」とか

ツッコミを入れる。

クララ撃沈!!

 

つぎ入間くんが花火を作った武勇伝を語る!!

しかし・・

「花火しか作ってない先輩たち何やってんすか」

とか真顔でツッコミを入れられ撃沈!!

 

ヤバシポーカーフェイスだから

ツッコミがきつく感じる。

怖い・・

シネル先輩は強かった!

ヤバシが部室を見渡して

3人組が魔具に詳しくない割には

部屋にたくさん魔具が多いことに気づく。

 

満を持してシネル先輩登場!!

ダウンしてたけど自前の特効薬で全回復してたらしい!!

頭脳もメンタルも強すぎるぞシネル先輩・・!!

 

もぐもぐ君の構造やパーツについてヤバシに語ると

意気投合する2人!!同志!!

目をキラキラ輝かせるヤバシは希少感ハンパない。

クールなヤバシよりこっちのヤバシのが可愛い。断然キャラが立ってきた!

 

てかヤバシもオタクだったのか!

ちょっと意外だけど無事に入部してくれそう!

 

勧誘の時は足手まといになってしまったけど

シネルもようやく役に立ってくれた!!

入間パワー発揮!

キリヲ先輩を思い出し

全然先輩らしく1年生に説明できなかったことを

悔しがる入間。

 

ついさっきヤバシを勧誘してくれたシネル先輩なんて

入間くんには・・すでに忘れ去られている!!

そりゃあ脱獄王なメガネ先輩のことは尊敬できても

発明王なメガネの先輩のことは尊敬しにくい。迷惑かけられまくりだからね・・

 

入間には魔具の知識は少ない。

しかし入間には圧倒的なハーレムパワーがあった!

チマとシルビアが他のバトラの勧誘をくぐりぬけ

魔具研部室にたどり着いてくれた!!

 

「魔具については初心者ですが

先輩たちと同じバトラに入りたいので!」

ってことでバトラに入団してくれた!

 

入間がいるだけで新入生が入ってくれるという

アズ君予想は少し正しかった。

2名だけだったけどね。

 

ということで無事に魔具研は3名侵入部員が入団し

バトラ見学は終了するのだった。

 

 

↓次の話のリンク

【ネタバレ】魔入りました入間くん285話感想!キャラが濃い生徒会員! - シャチ子と読書会 (shachiread.com)

-魔入りました!入間くん
-