魔入りました!入間くん

【ネタバレ】魔入りました入間くん290話感想!カルエゴ兄登場!

今週は6周年巻頭カラーな魔入りました入間くん!!

付録の描きおろしマンガも

思ったよりカラフルじゃなかったけど

意外な所にカラーが使われており良かった!

 

デビキュラム入場!

入場前にオペラさんにあいさつ!

ご飯に釣られないお約束もしていた二人!

これ入間くんに守れる約束なのか!?無理じゃね!!

 

そして「何かあった時は?」

「即離脱!オペラさんに電話!!」

とよく言えたね!!と言いたくなるくらい色々約束してきた入間くん!!

しかしこれは絶対何かトラブるフラグだ!!

それにしてもフラグ多すぎる!!

 

そしてモンスターズインクのマイクみたいな魔獣の口から

アスモデウス家の2人とともにデビキュラムに入場!

 

そしてロストラウンジにたどり着く3名!

アムちゃんいわく

「詳しい所在地は

13冠しか知らないシークレットプレイス」

らしい!

これじゃ何かあった時外にいるオペラさんに助けを呼べないんじゃ!?

 

デビキュラムのゲスト

デビキュラムでは

なんか俊敏な動きで入間くんにぶつかってくる奴がいきなり現れる!!

 

俊敏なのは

自立型魔具人形らしい。

スタッフのほとんどが人形だとか!

それにしても誰がこの大量の魔具人形作ったんだ・・?

シネル先輩みたいな天才がいるんだろうか??

 

そしてアメリさんが登場!!

「アメリさん」

と驚いて声をかける入間くんに

「ここでは貴女(レディ)だ」

と注意されてしまう!

仮面舞踏会だから名前で呼ぶのもNGなのか!

本当に誰が誰だか分からなくなっちゃうじゃないか!!

・・と言いたいところだけど

キャラが個性的だから仮面つけてても読者にはわかる。うん大丈夫。

 

「そして入場のマナーはわかるか?」

「はい、勉強しました!」

「よしでは行こう」

と黒いハンカチを挟んで手をつなぐ2人!

微妙に赤くなってる。2人とも照れてるね。

 

そしてアスモデウス親子も約束どおり腕を組んで入場!

アムちゃんはいつもと違ってパンツスタイルで男装の麗人みたいな感じ!!

私流騎士こコーデ♡・・らしい。

なんと親子でペアルック!!

 

アムちゃんは楽しそうだけど

アズ君はうんざり気味だ!!

中学生男子にペアルックはさすがにきつい!!

 

それにしてもアムちゃんは絶対フワフワヒラヒラで来ると思ったのに意外。

新13冠候補!

新13冠候補が現れる!!

バチコ師匠は仮面してても速攻分かるよ!

他に盤外のメフィストと二半王ゼブブラ

と3名で円卓に一緒に座ってる!

 

そしてバチコ師匠に手を振る入間くん!

無言でも

「師匠僕です!師匠かっこいいです!!師匠」

という入間くんの心の声が聞こえてしまう師匠!

師弟コンビさすがた!!

 

そしてアホ弟子とかいつもの師弟漫才を始めてしまう!!

そして遅れてもう一人の新13冠候補が登場。

 

なんとバールにエスコートされて

ナベリウス・ナルニアが登場!!

 

ナルニアがようやく本編に登場

・・なんだけど髪をおろしたバールが

いつもと雰囲気違ってもかっこよすぎて

こっちにインパクトもってかれたよ正直。

 

次の話のリンク!

-魔入りました!入間くん
-