魔入りました!入間くん

【入間くん考察】アズくんの家系魔術は炎ではない!AIの解答!

アニメ派のかたはネタバレ注意!

考察なので、推測が外れる可能性があります。

あらかじめご了承ください。

 

イフリート先生の爆弾発言

心臓破りでかっこよく1年生を守るために

イフリート先生とタイマンを張るアズくん。

イフリート先生はこのとき

「君の家系魔術は炎じゃないだろ」

という読者にとっては爆弾発言をする。

 

たしかに1話から1度も家系能力が炎とは申してない。

完全なミスリード!!

自分もひっかかった1人の読者である。

 

じゃあアズくんの家系能力って何か?

考察してみました。

 

家系能力についてAIに質問!

チャットGPTというAIに家系能力について質問してみた!

回答は以下の通り。

・・わざわざ魔入りました入間くんの登場人物と補足したのに

ぜんぜん違う作品のアリスちゃんのことを答えてるAI!!

しかもアズくんを女だと思ってる!!

ダメダメすぎる!!

 

アスモデウスの元ネタ!

AIに教えてもらった

アスモデウスの元ネタは以下の通り。

こちらは先ほどよりは参考になる回答!

 

これの通りだと

精神支配系の能力になりそう。

 

家系能力について既出の事実

アズくんの家系能力について現時点で判明している事実は以下のとおり

 

同性であるイフリート先生にも効くっぽい

友人関係が壊れるかもしれないスキル

最初に”み”がつく

アズ君が使いたがらないスキル

 

・・手がかりが少ない!

最初にみがつくけど、

たぶん家系能力だから横文字なんだろうね。

イフリート先生にも効くっぽいって事からも

魅了ではなさそうなんだよね。

 

なぜアズくんは家系能力を使いたくないか?

なぜ家系能力を使いたがらないか?を考察してみると

考えられる可能性は以下のとおり

 

友人関係が壊れる可能性がある

父親がヤバイ奴であんな風になりたくない

能力を使うとリスクがある

 

たぶん一番上が一番可能性としては高い。

そして

元ネタのところで考えた精神支配能力は

これに当てはまる気がする。

 

アズ君の家系能力は父由来だと考えられるので

いちおう真ん中の可能性も書いてみた。

カルエゴ先生の家庭訪問で話題にならなかったため

アズ君は父親とは同居していないと思う。

どんな性格かも分からないけど、

ヤバイ奴の可能性もある。

 

一番下は違う気がする。

もし能力使って本人にリスクがある(ゴエモンみたいな)なら

イフリート先生が行事で能力使いなよ?とか勧めない気がする。

 

まとめ

今回の考察で一番可能性が高いのは

やはり精神に作用するスキルかと思いました。

 

ウォルターパークでは魔獣を相手にして

命の危機があったのに

全く家系能力を使おうとしなかったし。

 

魔入りました入間くん記事メニュー -

-魔入りました!入間くん
-