二月の勝者

【ネタバレ】二月の勝者160話感想!反抗期到来だ!

受験結果のおさらい!

2月5日と言われてきょとんとする佐倉に対し

桂先生は「2月5日・・あら、そういう話ね!」

とすぐに納得。

やっぱり頭の回転早いんだろうね桂先生!

そしてやっぱり二人の開成繰り上げ合格に期待大!!

てかこれだけ2月5日とか期待させておいて

ダブル不合格は無いと信じたい。

 

そして恒例の合格発表おさらい!

浅井さんは中夫合格!

匠は城聖に合格!

まちねは城山学園〇

ケガしながらも本来の実力を発揮してくれたね!

 

そして・・

花恋は豊島園不合格だ!意外!!

豊島園女子は豊島岡女子だね明らかに。

 

花恋はまあ桜蔭に受かってるから

問題ないけど・・と思う講師陣だったが

女王は違った!!

なんと明日も豊島園女子を受けるため

過去問演習で自室にこもる!!

それでこそ女王だ!!

そんな花恋の状況を花恋ママから聞いた黒木先生は

「さすが女王」

「もう一つ大きな白星をもってきてくれそうですね」

・・なんとも受験ハイな回答であった。

 

りいさの反抗!

りいさは光花に不合格で

今まで我慢していた気持ちが一気に爆発した感じになる!!

「もうやだママのいうとこなんか受験したくない!」

「もうやだママのいう事なんか聞かない!」

「りいさを一人にしてよう」

と号泣して部屋に一人でこもる。

 

今までは母親に嫌われたくなくて我慢しまくってたけど

これだけ不合格が続くと我慢しきれなくなるよね・・

今川家ではこんなに激しく反抗されるの初なんじゃ?

 

説教な説得?

桂先生が「今日来てくださいと言ってこなかったから打つ手なし」

と今川家にあきらめかけていたその時!!

 

教室にりいさママから電話が!!

今から教室に母だけ来るとのこと。

 

黒木先生もその気だ!!

「聞く準備があるなら

説教さえ説得にしてみせます」

超絶手ごわいりいさママに対し

強気だな黒木先生!!

 

まあ今まではあんまり

塾の話を聞く姿勢が無かったからなーりいさママ。

もう今までは宇宙人と会話しているみたいな面談だったもんね・・

  

次の話リンク!

-二月の勝者
-