アニメ 漫画

【ネタバレ】ロマンティックキラーの感想!漢前杏子の戦いの物語!

ネットフリックスのオリジナルアニメーションの

ロマンティックキラーが面白かったので感想を書いてみました。

 

男前の女子高校生が乙女ゲームの世界に入ったかのような魔法をかけられるのですが、

全力でそれに抗い!恋愛なんて絶対しないぞ!!

という感じのギャグあり感動エピソードありのアニメです。

  

本編ネタバレ注意!ネタバレされたくない方は以下読まないで下さい

ネットフリックス加入してない方も、

今なら期間限定なのですが

ジャンプ+で無料で読めるので

もし良ければチェックしてみてください。

なんとフルカラーのマンガです。

  

ロマンティックキラーの登場人物解説で名場面を振り返る

星野杏子

ねことチョコとゲームが三大欲求の女子高生。

しかしこれを魔法使い(悪魔)に恋愛できるまで

おあずけ~

されて憤る。

  

そりゃあ怒るよ。

自分だってアニメ禁止!とかマンガ禁止とか言われたら

生きてゆけない。

この魔法使いは人間なめてる。

  

その後も乙女ゲー展開が続くが

結局最終話まで誰ともくっつかない。

ぶれない。

ときめかない。

漢の中の漢といいたいけど、JKである。

顔がゴルゴになったり仏になったり百面相。

  

非モテといわれるが、

魔法なんぞかけられなくても

小学校時代から意外とモテていた。

恋愛するのに魔法必要だったのだろうか・・?

いや、そもそも純太が同じ高校に通っているのすらわからない位

ゲームに夢中だったから

やっぱり魔法ないとダメか。

  

人間愛あふれる兄貴肌で、

辛いときに俺がそばにいるぜ・・みたいなノリで

人を惹きつける。

同性相手のほうがモテるのかもしれない。

  

リリ

少子化問題を解決すべく

干物女子にイケメン接近させて恋愛をさせるという

魔法使い。

  

どっかの企業の従業員なのか、

恋愛成就したら給料アップらしい。

少子化担当省の下請け企業かな?

  

アニメでは小松未可子さんの声も相まって

うざいけど可愛い。

  

こんなにマスコットキャラをうざ可愛いと思ったのは

テイルズオブジアビスのミュウ以来である。

  

ミュウの100万倍うざいけど

笑いを提供してくれて憎めない。

  

エンディングの開けても開けてもリリが出てくるところは

毎回笑ってしまう。

うざ面白い。

  

杏子にはフライパンで殴られたり

ぶん投げられたりするが

終盤には私情で仕事以上の魔法を使ってしまい

罰を受ける。

実は杏子のこと好きなんだな。

  

いままでさんざん杏子にDVを受けてきたし

失せろ!!とか言われまくっていたのに

よほどのMなのか・・?

そもそも痛覚がないのか・・?

謎である。

  

ボクが一人称だけど女らしい。

イケメンの漢にもなれる。

魔法使いってすごい。

 

香月司

女子うっとおしい・・なクール男子かと思いきや

過去に女性にストーキングされたのがトラウマうで

女子の視線とかが怖くなっている。

  

序盤はミステリアスな感じだったけど、

終盤になると、ああそういう事だったのか・・

という感じになる。

  

そりゃあ家に勝手に侵入したり

盗聴器しかけられたり

アカウントのっとられたりと

このストーカーまじ怖い。

こんなのに追っかけられたら女性不信になる。

杏子が女子力皆無の男前で良かった。

  

速水純太

主人公のことを一途に想い続ける野球男子。

魔法なんかかけなくても

あんずちゃん大好き。

しかし

魔法がなければ同じ高校に通っていると

杏子に認識されてなかった。

  

小学校の時はギャルゲーの主人公のような見た目で

高校に入ってあか抜けたイケメン。

まるで別人・・らしく同窓会でも皆驚く。

  

体育会系で暴漢を止めることは出来ても

なぜかGは怖くて退治できない。

結構乙女っぽいところもある。

  

小金井聖

聖は付き人が運転している高級車に乗っているという

クレヨンしんちゃんのあいちゃんの様なお金持ちキャラ。

  

聖とデートしたい女子が車にぶつかってくる女子が多いらしい。

この世界の女子、頭やばい人多いんだろうか・・?

  

庶民の世界を知るべく

庶民の高校に通学している。

  

杏子と同じコンビニでバイトを始めて

コンビニ王子とか呼ばれる。

  

正直、他の二人のイケメンと比べて

杏子に恋愛感情があるかは謎。

ツンデレなのでデレないだけなのかも知れない。

  

髪の色が違うせいかな・・

マンガとアニメで若干ビジュアルが違うような気がする。

  

-アニメ, 漫画
-