漫画 魔入りました!入間くん

【入間くんキャラ解説】サブノック・サブロは成長著しいワイルド系イケメン!

魔入りました入間くんのアブノーマルクラスの一員であるサブノックサブロについてのキャラ解説記事になります。

単行本30巻までのネタバレ要素があります!

【魔入りました入間くん】悪魔おとし!鈴木入間のキャラ考察 -

 

サブノック・サブロのこれまて

「魔王になりたい!!」

そんな野望を胸に抱きバビルスに入学したサブロ。

普通なら、成績の向上でランクを上げて

地道に魔王を目指すことであろう。

 

しかし!この男は違った。

サブノックサブロはなんと入学早々教師に暴行を加える。

ハイランクを倒すのが魔王になる一番の近道だと思ったらしい。

発想が戦闘民族である。

サイヤ人かお前は。

金髪で筋肉ムキムキだし。

 

そしてその後

カマキリの長に無謀にも戦いを挑み

瀕死のところを入間くんに助けらる事で彼の心は大きな成長を見せる。

 

入間くんをライバルと呼び

入間リスペクトするようになる。

入間くんの良いところは学ぼう!!ってことで

自分の未熟さを知り謙虚になった。

ウォルターパークでアズ君と共闘した時にでたセリフ。

「本気で魔王になると決めているから考えを改め行動した」

「ウヌは成長している自負がある」

だから勝てない相手には全力で逃げるよ!

まあどんな夢も生きてないと叶わないから

ウォルターパークの魔獣に対しては

この場合逃げるが勝ち。

鬼ごっこ上等。

 

サブロは非常に成長している。

なんというかライバルである入間くんに影響を受けたのか・・

自分の実力じゃ勝てない強敵と出会った経験のおかげか・・

とっても謙虚になったよね。

アブノーマルクラスでのサブロ

入間くんは魔王になりたいサブロのライバルらしい。

入間くんが魔王になるフラグを

サブロなりに感じてのことである。

しかし魔王のことが知りたいと入間くんに言われると大喜びで魔王の武勇伝を語ったり・・

ライバルだけど普通に友達である。

 

クララにはサブロー登りという素晴らしいアトラクションを提供しらり

アブノーマルクラスの皆とはおおむね仲が良さそう。

 

音楽難しい!とか

入間ちがかまってくれない!とか

皆困りごとがあると教えてサブロ!って感じになる、

頼れる兄貴。

そして心臓破りでは1年生からパパとか言われる。

 

しかしアズ君となぜか仲が悪い。

アズ君が気難しいのか?性格的に合わないのか??といった感じで

授業中に花を咲かせるだけで喧嘩になってしまうような仲だった。

 

収穫祭前からバラム先生を師匠として特訓。

アズ君とペアになることで

口喧嘩しつつも少しは仲良くなったような気がする。

喧嘩をするほど仲が良いのかもしれない。

サブノック家はセレブ!!叔父もイケメン!

サブノック家はSBことセキュリティデビルもいるお金持ち。

サブノック家のSBはスーパータフなヤマンダさんという方らしい。

そしてサブロはピアノが出来たり

座学もできたりとセレブらしさがある。

 

なぜサブノック家がセレブなのか?

それはサブノック家が代々

魔王軍の武器の創造を任されてきたからである。

そのせいか

サブノック父は久々に息子が実家に帰ってきても対面せず

自室に引きこもって

武器作ってたっぽいし。

サブロ父は引きこもりなんだろうか。

稼いでる引きこもりなら別にいいけど。

 

家族構成で今のところ判明してるのは

妹が一学年下のシルビア。

そして父の弟はなんと13冠のバールである。

イケメン家系!

 

・・それはさておき、

バールから魔王になる推薦の話を持ち出される。

入間だってサリバンの推薦を受けている。

向こうがおじいちゃんパワーで魔王に推薦されるなら

こっちは叔父ちゃんパワーでサブロを推薦する!!って感じの提案をするが

 

叔父に推薦されて魔王になるのは

かっこいいんだろうか・・?

という感じで推薦を拒否する。

あくまでかっこいいが基準。ブレない漢である。

 

そもそもバビルスをやめてバールについて行ったら

闇落ちする未来しか見えない。

拒否して正解である。

 

悪周期サブロ

サブロはバラム先生からもらった薬で悪周期になれる。

何やらサブロ専用の薬らしい。

 

この薬を使って悪周期解放訓練をする予定だったが

その前に心臓破り最中で襲ってきたアトリ相手に使うことになった。

 

サブロが悪周期になると家系よろしくの

創った武器が黒くて痛いやつになるらしい。

そして敵に痛みを与えるのが快楽になる!!

なんともサディスティックな悪周期!

 

 

ちなみに髪の毛は黒くなる。

ビジュアル的には

スーパーサイヤ人の逆。

 

魔入りました入間くんのキャラ考察リンク

-漫画, 魔入りました!入間くん
-