転生したらスライム

【ネタバレ】転スラ19巻感想!狂信者フェルドウェイがやばい!

テンペスト幹部たち参上!

リムルたちテンペストご一行が

遅れてレオン城に参上!

そこでリムルはユウキたちが爆破されるのを目撃してしまう。

 

中庸道化連はフットマン以外全員爆死かと思いきや

カザリームを全力で守ってくれてたんだね。

ピエロ良い子たち過ぎる。

 

ティアは重体だけどなんとか生きてる。

リムルがユウキたちなら生きてるかも・・て

思ってしまっているなら

復活にワンチャンあるのか!?

 

ギィとテンペストでの会議

ギィたちを交えてテンペストの会議。

 

レインはギィに正座させられている。

何やら皆が戦闘で頑張っているときに

悪魔たちは飲み会してたらしい!

さすが悪魔!自由だね!!

しかし敵の能力について情報を引き出したりしたので

あながち遊んでただけじゃなかったけどね・・

 

でも末っ子体質なレインなので

ギィには厳しく教育されている様子。トホホ・・

 

ワンマン作戦会議

妖魔たちの作戦会議で

フェルドウェイは何やらワンマン狂信者であることが発覚。

 

フェルドウェイはヴェルダナーヴァを復活させるために

ヴェルドラに竜の因子をねらっているらしい。

ヴェルドラにヒロイン要素が追加!?

 

フェルフドウェイは

ヴェルナーヴァを神と信奉しているくせに

ヴェルダナーヴァの子供であるミリムは叩いてしまえ!

とか発言してくる!

 

周囲がいやいやおかしいだろ・・

とか言っても耳を貸さない。

ディアブロもフェルドウェイは頭が固いとか言ってたけど

ワンマン社長か!とツッコミを入れたくなる。

 

でもヴェルドラの竜の因子を手に入れるために

「迷宮には突入せずに

迷宮から戦力を放出させて

兵糧が尽きるのを待つ」

とかいう作戦を考えたり

フェルドウェイは賢いんだけどね。

 

迷宮に兵士を突っ込みまくったどっかの帝国のマヌケ将兵とは

大違いの有能っぷりだ!!

次の戦闘!

レオンの領地の次に妖魔たちが狙いを定めたのは

ダクリュールの領地だった!

 

悪魔と相性が悪いとかさんざん言われ続けた

インセトがカレラの相手に!!

悪魔の得意とする魔法攻撃が

インセクトにはあまり通用しない!

 

なんか采配間違えてない?

でもここは総力戦!オールスターズなのでフレイも参戦!

覚醒してインフレについていけるようになったフレイがカレラをフォロー!

 

ガビルは無茶しないぞとかソーカに誓ったばかりなのに

ビートホップとかいう強敵を相手にすることになってしまう!

 

てかこの前ソーカに泣かれてしまったのか・・。

リムルが覚醒してなかったら

帝国との対戦で命を落としてたもんねガビル。

ソーカはお兄ちゃん思いだね。

やっぱり敵になるダグリュール

ダグリュールは弟フエイ、グラソードと戦闘。

長男がダグリュール、次男がグラソード、三男がフエイなのか。

 

フェイの参戦で

あっという間にダグリュールは敵になって

巨人族3兄弟で地ならしを始めてしまう。

進撃か!とツッコミを入れたくなる。

 

レオンといい魔王が

オセロのように敵になっていく展開。

むむむ・・

ミカエルとの闘い!

イングラシアでの世界会議で

ミカエルに襲われるマサユキご一行。

 

敵襲のおかげで

ラッキースケベが出来てしまい

気まずい雰囲気になるヒナタとマサユキ。

この非常事態で

別に怒られやしないから本当にラッキーだね!

 

敵の狙いはマサユキにあるらしいが。

ヴェルグリンドという

究極の護衛がいる!

 

しかしフェルドウェイとヴェルグリンドで互角。

そして脳筋とか馬鹿にされてたヴェガは

配下をゲットしたりスキルを奪ったりで

ヒナタを倒せそうなまでに強くなっていた。

ピンチ!

屍を食べてパワーアップとか

オークロードの悪夢が蘇る。

 

そこにあの世で奥さんとイチャコラしているハズだった

グランベルが駆けつける!

ついでに若返って全盛期の姿で参戦!

そしてヴェガ達撃破!

 

そしてマサユキはルドラに覚醒!

日本人なのに髪が金髪になっていたのは

やっぱりフラグだったのか!

そして戦闘能力もアップ!

 

グランベルが助っ人できたのも

ルドラになったマサユキの能力によるものらしい!

 

リムルVSミカエル

リムルはミカエルと対峙。

ミカエルは時間を止める能力まで持っていていて

そのせいでデイアブロが倒されたらしい。

戦闘なら任せとけなディアブロが

倒されるなんて・・

なんてこった!

 

しかし智慧之王さんが

クロエと繋がり、これを破る!

クロエもクロノアと一体化し

時間を止められるようになったのだ!

時を止める能力には時を止める能力を同時に使うのが有効らしい。

 

一度破られるともう負けを認めるしかないらしいミカエル。

時を止めるのはリスクも大きいらしい。

 

転スラのラスボスは誰?

ラスボスと思っていたミカエルは

撃退されてある意味肩透かしな展開・・

そうするとラスボスは一体誰になるんだろう!?

やっぱりこれから復活しそうな神ヴェルダナーヴァか?

それともフェルドウェイ?

邪悪さならピカイチなジャヒルとか?

大穴で成長著しいヴェガ?

まだ登場してないキャラとか?

どれもあり得るので

ラスボス本当に分からない・・

-転生したらスライム
-