転生したらスライム

【ネタバレ】転スラ小説14巻感想!ベニマルの結婚相手が意外すぎる!

 

ベニマルが結婚だと!

帝国兵の疑似魂を大量ゲットしたので

リムルは幹部たちを覚醒させようとする!

 

まずはベニマルから覚醒だ!・・と思ったら

ベニマルが拒否して覚醒しない!?

強くなりたくないのかお前・・

ってわけじゃなく覚醒しちゃうと子ができない生命体になるのが嫌だったらしい。

 

ということで結婚を急ぐベニマル、

急ぎ過ぎてアルビスもモミジも両方嫁にする。

オイオイ・・急ぎすぎだよ!

嫁を一人にしぼれないなんて。

優柔不断すぎるだろ。

 

しかもソウエイとか周囲もハレ婚を応援する始末。

頼むからソウエイは真似しないでおくれ。 

 

いや、子供を望む未亡人以外は重婚を許可しないとか

妙な法の話が合った時にフラグかとは思ったんだけどね。

 

アルビスはフォビオと結婚しておいて

迷宮で1フォビオが回絶命したから

アルビスは未亡人とか無茶がありすぎる。

アリバイ作りに利用されたフォビオが不憫じゃないか!!

フォビオ普通に生きてるし。

アルビス未亡人じゃなくないか・・?

 

魂を使って進化フェス!

ベニマルに出鼻をくじかれたが

気を取り直して進化フェス。

 

覚醒魔王級のテンペスト幹部がゴロゴロ誕生!

インフレ凄いぞ!

まだ帝国との闘いは終了してないのに・・こんなに勝利気分で祭りやってていいのか?

 

ゴブタへのご褒美

ゴブタは進化できなかったが、

いままでどおり気軽にリムル様と接する権利が褒美としてもらえた!

 

・・なんだそのやりがい搾取?

進化して強くなったほうが命の危険が減るし良いじゃん!!

とか思ったけど、

これが一番うらやましがられたとか。

人間の感覚と魔物の感覚はやっぱりズレてるね!!

ギィとルドラのゲーム

帝国が西に攻めてきたのは

大勢の魂を使ってでも数名の覚醒者を出して

戦力増強を図りたいためだと推測はできた。

 

ギィはなぜ帝国を直接攻めないで野放しにしているのか?

とかの疑問がわいてきた。

そこでディアブロがギィをテンペストに呼び寄せる!

なんと帝国にヴェルグリンドという

ヴェルドラの姉さんがいるから直接対決は無理ってことらしい。

 

ここでとんでもない事実が発覚!

帝国の元帥=ヴェルグリンド!!

テンペストVS帝国との闘い・・厳しすぎじゃないか?

 

クーデター失敗!

ユウキたちのクーデターは

ダムラダが近藤に操られていたことによって帝国に筒抜けだった!!

なんてこったい!

この世界はWEB小説のようには甘くなかったぞユウキよ・・

 

そしてユウキたちは隔絶空間に閉じ込められてしまう。

ラプラスを除いて。

 

そしてわざわざユウキたちをとらえたのは

帝国がユウキたちを手ごまにしたいのと・・

カガリに妖魔を召喚させたかったら!?

 

ラプラスはよ助けにきてくれ!!

ラプラス

神経がず太いラプラスは

和解した後テンペストで温泉を楽しんでいた!

・・やっぱりラプラスはそうでなくちゃ!

 

しかし仲間のピンチに急遽駆けつけることになった!!

ユウキたちが囚われているのに

温泉を楽しんでいる場合ではなかった!!

 

リムルたちを連れてユウキたちの元へGO!

・・したらなんかルドラやヴェルグリンドと直接対峙することになった!

しかもなんかよく分からない空間に閉じ込められたし。

 

話し合っても分かり合えないので

ヴェルグリンドとバトル!!

ヴェルドラVSヴェルグリンド

ヴェルドラは末っ子弟なので

お姉さんは苦手だ!!

だがそうも言ってられないのでバトル。

お姉さんも暴君。こわいぞ竜族。

 

ヴェルザード姉さんのシゴきによって

若干苦手意識を克服したヴェルドラ。

果敢にヴェルグリンドに立ち向かう!!

 

しかし魂の回廊を破壊されてしまう!!

大ピンチだリムル!!またまたお怒りモードだリムル様!!

 

 

-転生したらスライム
-