転生したらスライム

【ネタバレ】転スラ20巻感想!暴走ミリムは止まらない?!

インセクトとの闘い

ガビルVSビートホップ

ガビルは格上の敵将ビートホップの苦戦!

しかし三獣士のスフィアの

「勝ったらチューしてあげる」宣言で

覚醒!

下心パワーでビートホップを撃破!

モテたい願望ここに極まれり。

 

もてない仲間のゴブタを裏切ってしまった瞬間でもあった!

カレラVS女王ピリオド

インセクトとの闘いでは

カレラが相性悪くてピリオドに苦戦。

 

インセクトの女王ピリオドは

カレラを圧倒するものの、

突如マサユキのスキルである英雄ノ王で出現した

近藤がカレラに助力することで撃破!

戦友コンビみたいになってる2人。

近藤が手を重ねて

照れるカレラも

悪魔なのに人間臭さがあって可愛い。

 

ミリムVSゼラヌス

インセクトの王ゼラヌスは

ミリムと互角に戦えるほどの実力者。

 

しかもミリムとゼラヌス自身の張った結界を利用して

インセクトたちの力を吸収できる生意気な奴なのだ!

 

しかし女王がカレラに敗北して

ゼラヌスはミリムから逃走!

 

ゼラヌスは生存本能が強い!しかも仲間の能力を自分のものに出来る!

ついでに卑劣漢!

・・なんかヴェガもこんな特徴があったな。

ゼラヌスはヴェガとキャラ被ってないか。

 

シオンの料理がついにまともになった!!

リムルはルミナスの居城で驚きの真実を知ることになる。

・・ついにシオンがきちんとした料理を出来るようになった!!

ルミナスの配下に特訓を受けて

スキルに頼らず味も見た目もきちんとした料理が作れるようになったらしい。

 

美意識の高いルミナスからすると

味だけはまともでも

シオンのは料理とは言わないらしいので

特訓させたらしい。

 

20巻になってようやくだよ・・

もうリムルがシオンの手作りクッキーを食べて

美味しいとか言ったとき

めっちゃ感動した!!

シオンとルミナスも仲良しになったようで

この非常時に料理特訓とかやってた甲斐があった。

 

ダグリュール3兄弟との闘い

ダグリュールは操られて戦うというより

自分の意志で弟たちと暴れているらしい。

そしてダグリュール3兄弟はついにルミナス領へ!

 

ルミナスとダグリュールは因縁があるらしい。

しかしルミナスはタイマンなら

ダグリュールに勝てるわけがないと豪語!

なのでシオンと協力して頭脳戦を仕掛ける。

 

シオンが隙を作ってくれた所を

撃破しようとしたが失敗!

その後普通に戦っても

当然不利!

しかし協力な助っ人ヴェルドラが現れた!

・・やっぱり仲が良かったのかヴェルドラとルミナスは。

 

しかし敵の目的がヴェルドラの竜の因子とやらにあるから

この助っ人には素直に喜べないぞ。

 

ダグリュールは時間停止もできたりと

敵になると本当に強い。

ヴェルドラが助っ人に来てもなかなか勝負がつかないし・・

魔物は子供が生まれると弱体化するとかいう設定はどこに消えたんだ!?

子供3人いるのにダグリュール強いし、

もうすぐ子供が生まれそうなベニマルも

弱体化してないじゃないか。

 

ミリム暴走!

インセクトとの闘いに勝利して一息ついているミリムたちの前に

ヴェルザードが光臨!

 

ミリムの能力は

無限に魔素を取り込めるかわりに

暴走しちゃうという諸刃の剣なのだ!

 

ミリムのピンチに派遣されたのは我らが主リムル!

しかしサリオンになぜか向かっていき

サリオン崩壊の危機!

ミリムなら余裕で一国を灰に出来る!やばすぎるのだ。

しかもフェルドウェイはミカエルから

精神支配の能力を引き継いでいて

ミリムが精神支配されてしまう。

 

ベニマルがミリムのフェルドウェイの精神操作を

解除してくれたものの

すぐまた精神操作されたりピンチ!

 

そして過去でも未来でもないどっかの時空に飛ばされてしまうリムル!

ってところで20巻終了・・

 

一体どこに飛ばされてしまったんだリムルよ?

たぶん異世界とか?

過去でも未来でもないってことは

クロノアのやってた時間旅行でも無さそうだし。

続きが気になり過ぎる。

 

-転生したらスライム
-